Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントに向けて『二式水戦改』を作ってみた

【艦これ】春イベントに向けて『二式水戦改』を作ってみた

20160420000910s.jpg


先日、摩耶様用に12.7cm連装高射砲+94式高射装置を作ってから次は何を作ろうか考えていました。
主砲とか魚雷とかを改修するのも戦力アップにはなりますが、私としては性能アップよりも新規装備を作りたいと思ってしまいます。

毎日のデイリー改修ではチマチマと徹甲弾に★を1つずつ付けてきましたが、数も揃ってきたのでいったん改修を終わりにしました。
その後は土日月に35.6cm連装砲を改修して、他の日には61cm四連装(酸素)魚雷を改修しています。

それぞれネジ1個で出来るのでデイリー任務の報酬1個で相殺されます。

そして、その他の任務でだいぶネジも貯まってきたのでまた何か大物を作ろうと思いました。
大発動艇を戦車にしようかとも思いましたが、肝心のダイハツが1個しかないですしドラム缶もまだそれほど余裕があるほど揃っていないのも気になります。

春イベントに向けてはぜひ用意しておきたいと思いましたが、とりあえず今回はもう1つ最近追加された水上戦闘機を作ることにしました。
『二式水戦改』と『Ro.44水上戦闘機』です。

大して性能も変わらないので必要資材が少ないRo.44を作ろうかと思ったのですが、もしかすると強風に更新できるようになるかもしれないと思って二式水戦改にしました。
改修元も必要な装備も入手が楽なのがありがたいです。

ただ、開発資材やネジ、ボーキサイトの消費がかなり痛いです。
とりあえず、先週末に零式水上偵察機★+8まで改修して開発資材が無くなってしまったので週明けのウィークリー任務などで稼いで残りの改修をやりました。

★+8までは確実化無しでやり、その後の★+9~更新は確実化してやりました。
幸い失敗は無く、開発資材65、ネジ38、燃料990、弾薬220、ボーキサイト3,300で完成しました。

ボーキサイトを大型建造並に使うのが痛いですね。
逆に言えば大型建造1回分にしかすぎないと言えなくもないですが・・・。

早速、レベル上げをしていた秋津洲に載せて使ってみました。


20160420001404s.jpg

このメンバーで飛ばす意味はありませんが、それっぽぃグレーの飛行機が飛んでいきました。
秋津洲のスロットは1機しか載せられませんが、対空砲火では落とされないので1機でも大丈夫です。

航空戦では落とされてしまいますが、対空砲火で落とされないのが利点ですね。
さて、これをどういうふうに使おうかと思いましたが、今のところは演習で相手の編成を見て武蔵か航空巡洋艦にでも積んでみようかと思っています。

イベントに向けて作ったというのに使い道がイマイチ思いつきません。
とはいえ、二式水戦改にあわせて現状で唯一水戦が使える重巡のZaraもとりあえず改にしてそれなりに準備してはあります。

春イベント前に新カテゴリとして水上戦闘機というものを作った以上なんらかの形で絡んでくるのではないか・・・絡んできたらイイナァと思っています。
報酬でもらえることも考えましたが、まぁ2機3機あっても良いかなと思って作ってみました。

開発資材、ネジともにスッキリ無くなってしまいましたが、次はイベントであきつ丸が掘れたりしたら戦車を作ろうかなと思いますのでまたしばらく資材貯めの日々です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27032/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】春イベントに向けて『二式水戦改』を作ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】春イベントに向けて『二式水戦改』を作ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top