Home > ゲーム > 【艦これ】待望の春イベント開催が5/2(月)に決定!

【艦これ】待望の春イベント開催が5/2(月)に決定!

開催が発表されてから5月上旬としか公表されていなかった春イベントですが、ここにきてやっと開始日が発表されました。
上旬ということでゴールデンウィークが終わってからかもしれないと思っていましたが、GWが始まってまもなくの5/2(月)になりました。

正直なところ、4月28日なら・・・と思ったりしましたが、仕方ないですね。
出来れば28~30日あたりで情報が出るのを見て始めて、3~5日あたりにガッツリ出来ればなぁと思ったのですが。

おそらく運営側も出来ればGWに入る前にスタートさせたかったのではないかなと思います。

なにはともあれなんとかGW内にイベントが出来るようになって良かったです。
期間は発表されていませんが、おそらく3週間くらいかと思います。

また途中で延長したりするかもしれませんが・・・。


それはさておき、春イベントの開始日が決まったことで資材等の備蓄準備もしやすくなりました。
4月22日には駆逐艦の改二(おそらく江風)が実装されるようですし、楽しみは尽きません。

運良く大型建造で武蔵もゲット出来ましたので、あとは資材量を見ながらもう少し開発とレベリングをしつつ備蓄しようと思います。

今日から早速演習に武蔵を入れていますが、補給だけで資材がモリモリ減っていくのはなかなか厳しいです。
これに修理が加わると思うと運用は大変ですね。

話によるとLV155の大和がHP1になると入渠に55時間かかるとか・・・。

イベント海域ですら最初からは出したくないところです。
ゲット出来たは良いのですが、いまだ新人提督から抜け切れていない身としてはちょっと時期尚早だったかなという感じもします。


開発やレベリングとともにやっておきたい資材の備蓄はどれくらいを目安にするというのがなかなか難しいです。
貯めれば貯めただけ安心といえば安心なのですが、自然回復量を考えると悩ましいところです。

大型建造をやったのも実はいったん自然回復域に戻すという目的もあったからでした。
現在、司令LV100で自然回復上限25,750なのですが、冬イベントの時であればこれくらいでも十分でした。

ボーキサイト以外の自然回復量が1週間で1万ほどあることを考えると中途半端に3万とか4万保持はもったいないです。

丙参加を予定しているので10万もいらない気はするのですが、イベント開始時に5~6万くらいは持っておいた方が良いかなと思っています。
これからイベントまで軽めに行動すればそれくらいはいくかと思います。

バケツは冬イベントでは最後の最後、周回堀りをしていて使い切ってしまいましたが、それでもトータルで200も使いませんでした。
こちらはなるべく使わないようにして600以上貯めこんでいるので特に不安はありません。

イベントが始まって練度不足はすぐにはどうしようもありませんが、資材やバケツは最悪の場合、アイテム屋に駆け込むという手段もあります。
イベント開始日が決まったので何を優先させるかきちんと考えようと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27008/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】待望の春イベント開催が5/2(月)に決定! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】待望の春イベント開催が5/2(月)に決定!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top