Home > パソコン > 右下に出てくるWindows10の告知が鬱陶しくなったので削除した

右下に出てくるWindows10の告知が鬱陶しくなったので削除した

PC上にずいぶん前から表示が出ているのですが、Windows10アップグレードの告知が鬱陶しくなってきました。
メインPC、サブPCともにずっと表示が出ていたのですが、もしかしてアップグレードするかもしれないと思ってなんとなく削除しないでいました。

ただ、Windows10発表からずいぶん経ちますが、いつまで経ってもアップグレードする気になりません。
昔なら新OSということで飛びついたかもしれませんが、今は現状で不満も不具合も無い以上OSを変える気になれません。

特に古いけれど便利に使えているフリーソフトなど動作しなくなると面倒です。
Windows7自体に問題を感じないのにUIなどが大きく変わるOSのアップグレードに何もメリットを感じられません。

色々考えた末にWindows7のサポート終了が近くなったらアップグレードを考えようと思いました。
もしかすると、その頃にはWindows11とか12が出ているかもしれませんし。

やっかいなOSの変更は何度もやりたくありません。


そこで、デスクトップの右下に表示されていたWindows10の告知表示を削除するとともにアップグレード関連の更新プログラムを削除してしまうことにしました。
下記サイトを参考にいくつか更新プログラムを削除しました。

 link >>  「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロード(回避方法あり) – ITmedia ニュース


更新プログラムを削除して再起動すると鬱陶しい表示も無くなりました。
なんとなくアップグレードが頭の隅に思い浮かびますが、気にしないことにします。

アップデートのたびにプラグインが使えなくなったりするFirefoxなどもそうですが、アプリケーションソフトやプラグインあってこその使い勝手だと思います。
ブラウザは他に乗り換えも可能ですが、OSはなかなかそうもいきません。

Macも一度使ってみたいと思ったりしますが、豊富なソフト資源を考えるととてもメインで使えそうにありません。
スマホやタブレットも便利になりましたが、PCの代わりになるかというとそれは難しいですね。

Windows7は、すでにメインストリームとサービスパックのサポートが終了していて、セキュリティなどの延長サポートが2020年1月14日で終了します。
あと4年くらいありますが、その頃になったらPCやモニタを新しくするついでにOSを変えようかと思います。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/26923/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
右下に出てくるWindows10の告知が鬱陶しくなったので削除した from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 右下に出てくるWindows10の告知が鬱陶しくなったので削除した

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top