Home > アニメ、漫画 > 『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』を読んでみた

『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』を読んでみた


IMG_3094s.jpg


寝ても覚めても艦これのことを考えているような毎日ですが、ゲーム以外に漫画も読んでみたくなりました。
艦これ関連のwebページを見ているとたまに目にする『公式4コマ』というのが気になっていました。

艦これの創作物というと、真っ先にコミケが浮かんでくるので正直なところあまり二次創作に興味が出ませんでした。
ですが、話題に出ているのを見るたびに気になっていたので、物は試しとKindle版の1巻を買って読んでみたところ、かなり面白かったのでもう1冊もう1冊と5巻まで買ってしまいました。

絵柄で好き嫌いが分かれそうな気がしますが、私も最初は見にくくてイマイチと思っていました。
それが読み進めていくうちに内容はかなりしっかりしていますし、絵柄も可愛く見えてきました。

ゲームの話題も出ますし、実際の出来事と絡めた内容も多くて色々ためになります。


IMG_3096s.jpg

史実の簡単な解説を読んでからwikiなどでさらに調べたりすると色々知ることが出来て面白いです。
まだ5巻の途中まで読んだところで、ゲームネタは少々古いですが、こちらも上手く漫画として表現されていて楽しいです。

登場キャラの性格などがアニメ版とだいぶ違いますが、これはこれで全然アリですね。
読み進めるほどに各艦娘の可愛らしさをしみじみと感じてきます。


ちょうど10日ほど前に最新7巻が発売になったようで、7巻で15年秋のイベントまでの内容だそうです。
私が初参戦した16年冬のイベントはまだ先になりそうですが、ちょっと楽しみです。

現時点(2016/3/25 20:00)で5巻までKindle版が463円で買える上に92ptのポイントが付くので実質コミック版の半額ちょっとで読めるのがうれしいところです。
おそらく、3月27日(日)23時59分までやっているKindle本 最大50%ポイント還元セールでのことだと思います。

5巻まで買ってしまったのでセール期間中に残りも買ってしまおうと思います。

ただ、少し残念なのはiPhoneで読もうとすると文字が小さくて見づらいところでしょうか。
読めないわけではありませんが、基本的に自宅でタブレットを使って読んでいます。

こういうアンソロジー的な漫画というのはあまり面白いものを読んだことが無かったのですが、艦これに限ってはもっと読んでみようかなという気がしてきました。



B00XH5EBMI艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(5)<艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!> (ファミ通クリアコミックス)桃井 涼太 DMM.com 「艦これ」運営鎮守府
KADOKAWA / エンターブレイン 2015-05-15

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26875/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top