Home > ゲーム > 【艦これ】摩耶砲(12.7cm連装高射砲+94式高射装置)を作ってみた!

【艦これ】摩耶砲(12.7cm連装高射砲+94式高射装置)を作ってみた!

20160319101021s.jpg


改修工廠が使えるようになってから作ろうと思っていた12.7cm連装高射砲+94式高射装置(通称:摩耶砲)を作ってみました。
94式高射装置からは、10.0cm連装高射砲+94式高射装置を作ることも出来ますし、そちらを選ぶ人が多いように思いますがあえて12.7cmを選んでみました。

10.0cmは、春イベントで秋月または照月がDROPすることを祈りつつ・・・。

人気が無い原因として、90mm単装高角砲があることもあります。
Italia、Roma改でもらえます。

こちらも春イベントでDROPがあるかもしれませんが、設計図が必要なので仮に入手してもいつになるやらです。
設計図が絡んでくるとさすがに優先順位を上げるわけにいきません。

そんなこんなで10.0cmと比べて使用機会が少なく、90mmと比べてやや見劣りしますが、摩耶様用として思いきって作りました。
改修を始めたばかりとしては使用資材が重いですが、なんとか完成しました。

なるべく資材を節約しようと、★8個までは確実化しないでやりました。
その後は、確実化して一気に完成です。

1回も失敗せずに済んで良かったです。
改修に必要な装備がわりと入手しやすいものなので助かります。

今のところ他に資材重めで作りたい装備が無かったのでまぁ良いかなと思います。
週後半しか作れないのが痛いところですね。

10.0cmが主砲扱いなのに対して12.7cmは副砲扱いなのが使いにくいところですが、とりあえず、主砲、副砲、電探に摩耶砲を足して使ってみようかなと思います。
防空艦として、初月、五十鈴、摩耶様と各艦種揃ってニヤニヤしています。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/26870/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】摩耶砲(12.7cm連装高射砲+94式高射装置)を作ってみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】摩耶砲(12.7cm連装高射砲+94式高射装置)を作ってみた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top