Home > アニメ、漫画 > TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オリジナルサウンドトラック を買ってみた

TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オリジナルサウンドトラック を買ってみた

IMG_3087s.jpg


今期放映されているアニメの中でも特に気になっている『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ですが、いよいよクライマックスです。
次回で最終回のようですが、どうやって話をまとめるのか気になります。

ガンダムのテレビシリーズは、ガンダムX以来久しぶりに見ましたがとても面白いです。
主人公である三日月の特異な性格など、深夜のキャッキャウフフアニメに慣れている昨今ではとても新鮮でした。

2期目に続けば良いのに・・・と、思ったりもします。


そんな中、ちょっと発売が遅い気もしましたが、鉄血のオルフェンズのサントラを入手しました。
ガンダムシリーズは意外と音楽も素晴らしいのですが、今作はアニメにハマり音楽も耳に残る印象的なものでとても良かったので発売前に予約をしました。

サントラはそれほど多くは買っていませんが、買ったのはまどか☆マギカ以来でしょうか。


IMG_3091s.jpg

2枚組のCDで全61曲となかなかのボリュームです。
アニメを見てハマったMAN WITH A MISIONのRaise your flagをはじめとして、前半後半の各OP曲とED曲もTVバージョンが収録されています。

これだけでも買う価値はありそうですが、Raise your flagはMAN WITH A MISIONのアルバムに収録されているフルバージョンを聴いてしまうとちょっと物足りなく感じてしまいます。

ジャケットイラストの三日月はラフな感じの絵ですが、それが良い雰囲気です。
白を基調としたシンプルなデザインで鉄華団のマークがアクセントになっています。

下手にデザインするよりも真っ白というのが色々と感じさせてくれますね。


メインの劇中曲は無骨でありながら郷愁を誘う感じがステキです。
昔ハマったRPGを思い出してまたRPGをやりたくなってしまうような音楽ですね。

NHKの大河ドラマを思わせるような雄大な曲もあったりと聴いていて楽しいです。
劇中で流れていたあの特徴あるギターサウンドもバッチリ聴けます。

『荒野』と『労働』というテーマで作られたそうですが、なるほどという感じです。
アニメを見ていなくとも十分聴き応えがありますが、アニメにハマっているならよりいっそう深く感じると思います。

もうすぐアニメも終わってしまいますが、また1話から見直してみようかなと思っています。


B01AWYELKSTVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」Original Sound Tracks横山克
ランティス 2016-03-22

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26861/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オリジナルサウンドトラック を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オリジナルサウンドトラック を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top