Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの摩耶改二をてにいれたぞ!

【艦これ】ねんがんの摩耶改二をてにいれたぞ!

20160315001837s.jpg


艦これを始めてから1ヶ月ちょっと経ちましたが、そろそろお気に入りの艦娘もチラホラ出てきました。

イベントや海域突破で出番が多かったりすると、それまであまり興味が無かったのに愛着が沸いてきたりします。
その代表が先日の冬イベントで活躍してくれた礼号組の面々です。

攻略サイトのおすすめ艦娘などを見て誰と誰を上げようとか考えていたのですが、すっかり吹っ飛んでしまいました。
たまたま好みが合致しただけかもしれませんが、足柄や霞、清霜、大淀はスッカリお気に入りです。

そして、それ以前から気に入っていて出動回数が多かったのが『ぶっ○されてぇかぁ?』でお馴染みの摩耶様です。

当初はLV18で改に出来るので使っていたのですが、この強気な性格が気に入ってしまいました。
そういえば、足柄や霞などもどちらかというと同傾向な性格でしょうか・・・好みがモロに出てしまいますね。

改二になるとイラストもガラッと変わり防空巡洋艦になるのも楽しみでした。
最初の改がLV18と低めの割りに改二がLV75と高めなのでLV上げが大変でした。

演習や3-2-1で少しずつ上げていき、やっとLV75になりました。

なんか、イベントコンパニオンみたいな感じもしますが、気のせいです。
この格好でヤンキー口調なのがまたタマリマセン。

なぜか防空艦が好きで、五十鈴や初月なども艦隊内ではかなり上のレベルになっています。
カットインで敵機を撃ち落とすのがカッコイイんですよね。

攻略サイトによってはこういった防空艦は趣味艦扱いになっているところもありましたが、私はかなり好きなのです。
摩耶改二は、3-3でデビューしましたが、ちょうど敵空母が多いところだったので初戦から活躍してくれました。

出来れば90mm単装高角砲を載せたいところですので春イベントにちょっと期待しています。
ただ、90mm単装高角砲は、倉庫に棒が刺さってるようなイラストで強そうに見えないのが気になります。

とりあえず倉庫の肥やしになっている94式高射装置を改修して12.7cm高角砲+高射装置を作ろうかなと思っています。
検索してみると多くの場合10cm高角砲+高射装置を作るみたいですが・・・。

とはいえ、摩耶砲と呼ばれているだけでも作る価値はあるかなと思っています。

なにはともあれ、これでやっと1つ大きな目標が達成出来ました。
今後の艦隊編成の幅も広がりそうで楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26807/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ねんがんの摩耶改二をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの摩耶改二をてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top