Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの明石をてにいれたぞ!

【艦これ】ねんがんの明石をてにいれたぞ!

20160311230811s.jpg


冬イベントで出ずに少々ガッカリしていた工作艦明石が2-5でドロップしました。
通常海域の方はまださほど進んでいないのですが、勲章も集められるなら集めておきたいので1-5をやったついでに2-5にも挑戦してみました。

冬イベント後、レベル上げに勤しんでいますが、まだまだ戦力不足、装備不足なので下4戦のゴリ押しルートでやってみました。
金剛・山城・鈴谷・最上・加賀・翔鶴で行ったところ、初回に山城がワンパン大破して日向に交代してそれ以降は1回ルートが逸れただけでトントンとクリア出来ました。

ゲージ割りの時は特にこれといったドロップは無かったのですが、その後もう1回やってみようと思って同じメンバーでやってみたところ1回でポロリしました。
未所持者限定とはいえ結構渋めのドロップ率と聞いていたのでラッキーでした。

これでやっと改修工廠が利用できます。
試しに小破艦を一晩放置してみましたが、綺麗に修復されていてちょっと感動です。

改修工廠という機能が使えるというかなり大きな役割があるので、もう少し入手性は高くても良いような気がしますが、入手に手間がかかるということはいちおう上級者向けの機能なのでしょう。


改修というのがよくわからなかったのでとりあえず試しに何か改修してみることにしました。

何をやろうかと思いましたが、いくつかの攻略サイトでオススメになっていた九一式徹甲弾をやってみることにしました。
ところが、さてやろうと思って気づいたのが、ネジ以外に開発資材も必要ということでした。

開発資材は毎日任務でゲットした分は足りない装備を入手するためにギリギリまで使ってしまっていたので余裕がありませんでした。
仕方ないので1日待って再チャレンジです。

特に詰まることもなく徹甲弾に★が付きました。


20160312184852s.jpg

5個しかないのですが、戦艦にはよく使うので良いと思います。
なんとなく強くなった気はしますが、★1個では大差無さそうなので★6個くらいまで上げようかなと思います。

他にも改修してみたいとは思いますが、思ったよりも開発資材を使うのが辛いところです。
とりあえず、しばらくはデイリーの1回をやるだけにしておこうと思いました。

改修をやり始める前にまだまだ入手しておきたい装備は多いのです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26800/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ねんがんの明石をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの明石をてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top