Home > 雑想 > そろそろPCも変え時かな~( ´-`)

そろそろPCも変え時かな~( ´-`)

  • 2008-05-03 (土) 22:40
  • 雑想

なんか、あまりフィギュアは関係ないのですが、、、

現在のメインPCは、「このサイトについて」にあるようにいささか古さは感じざるを得ません><
自分の中ではPentium4というのは、いまでも最速のイメージなんですが、、、(/ω\)

まぁ、Pentium4が最速だった時代でPCいじりから離れてしまったのですがw
あの頃までは、なぜか毎年年末になると決まって何かしらPCをいじってました。

ちなみに、PCは自作機です(/ω\)
最近まで特に不満もなく使っていたわけですが、、、

ちょっと前にSilkypixを試用した時に異常な重さでちょと驚いてしまいました。
ん~、やぱり最新のソフトにはそろそろ役不足かなぁ~とその時思いました。

で、CPUとか色々値段など調べてみると、結構安価になってますよねぇw
メモリとか、1桁違うんじゃないかと、、、orz

しかし、しばらくPCいじりから離れていたので、結構変わってることに驚きですw
いつの間にかAGPとかISAバスとか無くなってるし、謎の小さいPCIバスとかHDDの端子が小さいのが付いてるし(ノ∀`)

こうなってくると、ほぼ全入れ替えに近いですね><
で、どれくらいの入れ替えで出来るか考えてみました。

(入れ換え必須)
・CPU
・マザーボード
・メモリ
・グラフィックボード

(入れ換え推奨)
・HDD(ハードディスクドライブ)


意外と少ない!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

必須の4つはどれも外せませんね><
もしかすると、これにケースも入ってくるかもしれませんが、、、orz

HDDは、出来ればいま使ってるものはそのまましばらくとっておきたいので、新規に導入したいですね。
どっちみちOSはインストールし直すわけで、だったら新しいHDDがイイですよねw

ドライブ類はソフトのインストール以外ではほとんど使いませんしw
キーボード、マウス類はもちろんそのまま使えますし^^

キツイのは、全部いっぺんに入れ換えないといけないところですかねぇ、、、><
少なくても足すと結構な金額になりますし、、、orz

しかも、現在のPCの中身入れ換えなので、おそらく2~3日はPC使用不可で2~3週間は元の環境には戻らない気がします(´・ω・`)
まぁ、横にある古いPCでメールやブログのチェックは出来ますが、、、w

なんか、久々にPCでwktk感を味わえそうですね~w

(Visited 1 times, 1 visits today)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/268/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろPCも変え時かな~( ´-`) from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > そろそろPCも変え時かな~( ´-`)

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top