Home > 雑想 > 「マリーシャープス ハバネロソース GREEN」を買ってみた

「マリーシャープス ハバネロソース GREEN」を買ってみた

  • 2016-02-20 (土) 22:52
  • 雑想

IMG_3011s.jpg


スパゲティや肉料理などで愛用しているマリーシャープスのハバネロソースが無くなったのでまたAmazonで注文してみました。
タバスコの代わりに使い始めてもうだいぶ経ちますが、すっかりお気に入りになりました。

タバスコのように酸っぱくなく、辛みにうま味があってマイルドな感じがします。
とはいえ、使わなくなってみるとタバスコのあの味も悪くないかなと思ったりします。

両方常備して気分で使い分けるというのもありかもしれません。

そんなマリーシャープスのハバネロソースですが、いくつか種類があります。
今まで試したのは近所のスーパーにも置いてあったHOT(中辛)と最近試したFIERYHOT(大辛)です。

HOTでも十分辛いかと思ったのですが、慣れてくるとちょっと物足りなくなってきました。
そして、FIERYHOTにしたところ、それなりにかけると結構な辛さになってちょうどイイ感じでした。

私にはHOTよりもFIERYHOTの方が合っているようだったのでまた同じ物にしようかと思ったのですが、せっかくなので違う物を選んでみました。
見た目にちょっと違う緑色をしたGREENです。

辛さは中辛ですが、グリーンハバネロとサボテンが入っているようです。
サボテンなど食べた記憶がありませんが、どんな感じなんだろうと試してみることにしました。

見た目的に草っぽぃ感じがしそうな気がしましたが、そんなことはなく辛さは控えめですが爽やかな感じでなかなか美味しいです。
商品説明によると『ゆず胡椒風味』の中辛タイプということらしいですが・・・あまりゆず胡椒の味は思い出しませんでした。

最初に使っていたら結構気に入ってリピートしたかもしれませんが、FIERYHOTの辛さに慣れてしまうと少々物足りない感じです。
もう少し辛さがあれば良かったかなという感じです。

とはいえ、味は悪くないのでスパゲティ以外にもパンピザとか肉料理とか色々使えそうです。
ちなみに、サボテンは・・・どの味がサボテンなのかよくわかりませんでした。

アロエみたいな感じなんでしょうかね。



B003QWN8Z8マリーシャープス ハバネロソース GREEN 148mlマリーシャープス

by G-Tools

(Visited 53 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/26656/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「マリーシャープス ハバネロソース GREEN」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 「マリーシャープス ハバネロソース GREEN」を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top