Home > ゲーム > 【艦これ】冬イベント2016「出撃!礼号作戦 E1 【主作戦】カンパン湾沖」をやってみた

【艦これ】冬イベント2016「出撃!礼号作戦 E1 【主作戦】カンパン湾沖」をやってみた

20160211195740s.jpg


水曜日から始まった冬イベント『出撃!礼号作戦』をやってみました。

艦これを始めてまだ1週間くらいなのでイベントは敷居が高いかなと思っていましたが、早くもwikiに攻略情報が掲載されていたので試しにやってみることにしました。
やはりユーザー数の多いゲームだけにwikiの更新も早いですね。

 link >>  出撃!礼号作戦 – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*


当然のことながら最も難易度が低い『丙』で始めました。
おすすめ編成として、『航戦1、軽母1、練巡2、夕張、大淀の4スロ軽巡/練巡』とありましたが、航戦1と軽母1しかないのでどうしようかと思いました。

敵の編成を見ると潜水艦、軽巡、駆逐がメインのようなので、とりあえず『航戦1、軽母2、軽巡3』で始めてみました。
装備は対潜水艦戦用として、軽母には対潜能力のある艦攻(九七式艦攻と流星)とT字回避の彩雲、軽巡には水中聴音機と爆雷をギッチリ積みました。

どうやらこの編成で問題なかったようでBFDJと進んで1回でボスまでたどり着きました。
ただ、wikiに水母棲姫と記載があったので水上機母艦かと思って単縦陣でやってしまったところ潜水棲姫だったので削りきれずに終わってしまいました。

2回目以降は単横陣で安定して撃沈出来ましたが、1回だけ攻撃ミスが連発して削りきれないで終わりました。
ちなみに、この編成で12~3回やりましたが、BFDJのルートから外れることはありませんでした。


20160211195848s.jpg

イベント期間限定エリアということですが、DROPがかなり美味しいです。
あまりに美味しいので資材が無くなるまで周回しましたが、レアな艦娘が色々手に入りました。

特にうれしかったのが潜水艦ですね。
伊168と伊58が手に入りました。

しかも伊168は2人も・・・。
他にも卯月2、朝霜1、清霜2と、レアな駆逐艦もダブるくらい出ました。


20160211222704s.jpg

あとは、これから通常エリアを攻略していく上で大幅な戦力アップになる戦艦も何隻か入手出来ました。

伊勢2、日向1、比叡1、榛名2、山城1と、こちらもボロボロ出ました。
ありがたいのは、金剛4姉妹の残り2人がちょうど出たことでしょうか。

第4艦隊が開放されて遠征がさらにやりやすくなりました。


20160211200040s.jpg

とにかく燃料と弾薬がすぐに無くなってしまうので1つ多く遠征を回せるようになったのは大きいです。
もちろん、金剛型戦艦も4人揃ったので単なる艦隊開放要員にとどまらず、大きな戦力になってくれそうです。

あとは、正規空母と4スロット使える軽空母を各1~2隻ずつ欲しいところですね。

今回やってみたE1エリアは、ほとんど被弾もせずにぐるぐる回ることが出来て、なおかつDROPが美味しくて最高です。
もう少し周回してからE2エリアに挑戦してみたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26613/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】冬イベント2016「出撃!礼号作戦 E1 【主作戦】カンパン湾沖」をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】冬イベント2016「出撃!礼号作戦 E1 【主作戦】カンパン湾沖」をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top