Home > 雑想 > 「MAN WITH A MISSION / The World’s On Fire」を買ってみた

「MAN WITH A MISSION / The World’s On Fire」を買ってみた

IMG_3003s.jpg


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のOP曲としてYoutubeのPVを繰り返し再生するほど好きになってしまったMAN WITH A MISSIONのRaise your flagです。
邦楽の男性ボーカルにハマるというのは、何年ぶりでしょうか。

相変わらず音楽に関してはハイレゾのダウンロード販売以外は一切手を出すこと無くCDにこだわっています。
電子書籍とは違い、音楽のダウンロード販売には馴染めません。

漫画などを読むことには大したこだわりが無い一方で、音楽には多大なこだわりがあるからでしょうね。


最近の邦楽はほぼ女性ボーカルしか聴かないような状態で、洋楽は逆に男性ボーカルが多いような感じでした。
概ね、霜月はるかと田村ゆかりを繰り返し聴くだけで満足してしまう毎日でした。

それがアニメをきっかけにハマってしまい、ニューアルバムが出るということで思わず予約してしまいました。
Amazonでは明日発売になっていますが、本日届きました。

届いて早速聴いてみましたが、久々の本格的に聴く男性ボーカルということもあり、ずいぶん新鮮な感じがしました。
歌詞は日本語でも曲調が洋楽のような感じで心地よいですね。

Youtubeで散々聴いたRaise your flagも、CD音源でメインのオーディオで聴くとまたひと味違った迫力があります。
曲はもちろんボーカルも重要で、声の感じが好みだったというのもありました。

ロックしてるなぁというのがアルバムを全部聴いてみての感想です。



バンド自体は以前から知ってはいたのですが、狼のかぶりものをしたキワモノくらいにしか思っていませんでした。
それが、アニメの主題歌をきっかけに聴いてみると想像以上に本格派のロックバンドで驚いてしまいました。

うっとりニヤニヤしてしまう女性ボーカルも良いですが、久々に迫力ある男性ボーカルを聴いて、BOOWYなど毎日のように聴いていた頃を思い出します。



B019I3BBOSThe World’s On Fire(初回生産限定盤)(フォトブック付)MAN WITH A MISSION
SMR 2016-02-09

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26585/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「MAN WITH A MISSION / The World’s On Fire」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 「MAN WITH A MISSION / The World’s On Fire」を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top