Home > ゲーム > 【艦これ】難関の「2-4.沖の島海域」まできた

【艦これ】難関の「2-4.沖の島海域」まできた

20160206214623s.jpg


今月になって始めた艦これですが、わりと順調に進んできて現在は『2-4.沖の島海域』まで来ました。
ネットの情報を見ていると、どうやら最初の難関ステージになるようです。

ここまでわりとスムーズに来たのですが、ここでいったんLV上げや艦娘、装備など色々揃える必要がありそうです。
難関ステージであり、経験値が豊富にもらえなおかつ強力な艦娘もゲット出来るということでなかなか魅力的なステージです。

ここまで航空戦艦1、正規空母2、重巡、軽巡多数揃えてきましたが、軽くやった感じでは軽巡混ざりではちょっと厳しそうな感じがします。
出来れば、戦艦4、正規空母2でがちがちに固めていきたいところです。

いまのところ、航空戦艦1、戦艦2、重巡1、正規空母2というのが私の艦隊の最強布陣です。
この重巡の代わりに戦艦をもう一隻入れられば良いのですが・・・。

2-4-1を使ったレベリングをしつつ、艦娘拾いをしている状態です。
それプラス、艦載機をより強力なものに替えるために開発をしていますが、なかなか良い物が出ないですね。

今のところ天山や彗星がぼちぼち出て、彩雲を1機入手出来たのが良かったです。
出来れば天山と彗星はあと2~3つ欲しいところですが、零戦52型がなかなか出ないのが辛いところです。


20160206214703s.jpg

装備のほとんどは艦娘が最初から持っていた物を集めて使っている状態ですが、少しずつ色々な装備の開発に手を出していきたいと思います。

レベリングと艦娘集めをするとはいえ、これだけの艦隊を運用すると資材の消耗が早いです。
遠征を2艦隊で出来るようになりましたが、慢性的な資材不足です。


このエリアは色々と美味しいエリアのようなので、しばらくここでやっていこうかなと思っています。
アニメで大活躍だった吹雪は・・・改になって遠征要員として常に出払っている状態です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26574/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】難関の「2-4.沖の島海域」まできた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】難関の「2-4.沖の島海域」まできた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top