Home > ゲーム > 【艦これ】いまさらながら「艦これ」を始めてみた!

【艦これ】いまさらながら「艦これ」を始めてみた!

20160204181225s.jpg


BDレコーダーに貯まっていたアニメを消化しようと思って色々見ているのですが、その中で艦これを見ていたところすっかりハマってしまいました。
今さらハマるとは流行遅れも甚だしいところですが、遅かれ速かれ興味はあったのでいずれはハマっていたと思います。

コミケでも艦これは必ず目にするものですが、登場キャラばかり見ていて肝心の大元のゲームはやったことがありませんでした。
所詮はソシャゲの類いのポチポチゲームと馬鹿にしていたのですが、ちょうどTERAをやらなくなってRealRacing3だけだと手持ち無沙汰だったので興味本位で始めてみました。

現在でもサーバー定員いっぱいのようで、登録ページにはすぐには始められないという旨の記述があったので、登録だけしておこうかと思っていました。
ところが、テキトーにサーバー名をポチポチ押していたら登録されてゲームが始まったのでラッキーでした。

ブラウザゲームということなので現在メインで使っているChromeで始めようと思ったのですが、登録画面で上手く先に進まなかったのでIEでやることにしました。
なんだかんだ言ってもやはりIEが1番適応力があるように思います。


早速、始めてみました。
最初の艦娘は、アニメから来たので当然吹雪です。

テキトーにポチポチして戦闘を繰り返したり、任務をやったりしてみました。
最初のMAPではボロボロ新しい艦娘が入手出来たので編成には困りませんでしたが、資材不足がなかなか厳しいです。

時間とともに増えるとはいっても出撃→補給を繰り返しているとあっという間に無くなってしまいます。
まだ遠征とかもよくわかりませんでしたし、建造もテキトーに数字を増やして作ったりしていました。


その後、ネットで攻略サイトをアレコレ見てだんだんそれらしく遊べるようになってきました。
単純なゲームですが、意外と奥が深くて面白いですね。

急がなければいまのところ課金も必要なさそうなのがありがたいです。


20160204181207s.jpg

現在は、1-2の南西諸島沖をメインにそろそろ1-3の製油所地帯沿岸に進もうかというところです。
艦隊も戦艦1、重巡2、軽巡8とだいぶ揃ってきました。

とりあえず、任務をこなしつつ遠征して資材を稼いでいくのが第一ですね。
とにかく燃料不足で困ってしまいます。


ちょっとした合間に少しポチポチやるだけでも楽しめるので良いですね。
残念なのはスマホのアプリとして遊べないところでしょうか。

一部のブラウザアプリで遊べるようですが、動作しないこともあるようです。
普通に艦これアプリとして遊べれば良いのにと思ってしまいます。

すぐに飽きてしまうかも知れませんが、せっかく遊び始められたのでしばらくやってみようと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26567/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】いまさらながら「艦これ」を始めてみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】いまさらながら「艦これ」を始めてみた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top