Home > パソコン > いまさらながらPhotoshopの隠し画面を知った!

いまさらながらPhotoshopの隠し画面を知った!

画像の加工等にPhotoshopを使い始めてずいぶん経ちます。
昔は、有料無料とグラフィックソフトを色々使いましたが、結局Photoshopに落ち着きました。

Photoshop5.5から使い始めましたので、もう15年くらいになるでしょうか。
何度かバージョンアップしつつCS6まで使っています。

すでにPhotoshopCCという新バージョンになってずいぶん経ちますが、今のところ不満もありませんので新たなに月額料金を払って新バージョンを使おうと思っていません。
次にバージョンアップをするのはOSを変えたときになると思います。

なぜ当時かなり高価だったPhotoshopを使い始めたのかというと、単にグラフィックソフトの頂点で憧れていたというのが1番の理由です。
購入当時にPhotoshopが必要な仕事をしていたわけでもないので単なるミーハー気分で買ったというのもあります。

ですが、その後ネット利用が本格化してくるとネットで情報を探しやすいソフトということで後からその恩恵を受けるようになりました。
Photoshopで何かやりたいと思って検索をするとすぐに色々な情報が出てきます。

ソフト自体も高機能で素晴らしいですが、わからないことや知りたい情報をすぐに調べることが出来るのはある意味Photoshopの最高のメリットだと思います。
そんなPhotoshopですが、ネットで情報を探しているときにある情報を見つけました。

『メニューバー「ヘルプ」にある「Adobe Photoshopについて」をCtrlを押しながらクリックすると・・・』


20160122103954s.jpg

何だろうと思ってやってみると・・・。
スプラッシュスクリーンの隠し画像が出てきました。

調べて見るとPhotoshop7あたり(?)からあるようでした。


20160122104015s.jpg
通常のスプラッシュスクリーン

20160122104004s.jpg
隠し画像


長いこと使っていながらまったく知りませんでした。
出したからといって機能が変わるわけでもないですが、なんとなくこういうお遊び的なものを見ると親近感が沸きます。

画像編集ソフトとして今後も末永く使っていきたいPhotoshopですが、さすがPhotoshopとあらためて思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26491/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いまさらながらPhotoshopの隠し画面を知った! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > いまさらながらPhotoshopの隠し画面を知った!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top