Home > レビュー > 「MAXIM STICK エスプレッソ&ラテ」を飲んでみた

「MAXIM STICK エスプレッソ&ラテ」を飲んでみた

IMG_2935s.jpg


コーヒーが好きで毎日飲んでいますが、普段は豆を挽いてペーパードリップで飲んでいます。
電動ミルと併せて手早くレギュラーコーヒーが淹れられ、後始末も楽です。

ただ、休日の午後のひとときにちょっとコーヒーが飲みたいと思うときなどは、そんなことですら煩わしいことがあります。
また、たまにはちょっと違ったコーヒーを飲みたいと思ったりもしますので、瓶入りのインスタントコーヒーも常備していたりします。

ですが、やはりインスタントはインスタントの味なので面倒でもレギュラーコーヒーにしたくなることも多々あります。

スーパーのコーヒー売り場でスティックタイプのお手軽コーヒーを目にします。
カップに粉を入れてお湯を注ぐだけですが、普通のコーヒーにひと味足したものが多いのでたまに買って試しています。

いつもはテキトーに選んでいるのですが、今回は事前にネットのレビューを見て銘柄指定で買ってみました。
いつもはあまり選ばないブランドであるMAXIMの『STICK エスプレッソ&ラテ』というのを選んでみました。

5本入りで値段も140円ほどなので気軽に試せます。
早速、飲んでみました。

カップに粉を入れた時点でフワッとコーヒーのほろ苦い香りと砂糖の甘い香りがします。
そしてお湯を注ぐと、パチパチという音ともに大きくと香りが広がります。

どの原材料がこのパチパチを生むのかわかりませんが、飲む前にほろ苦く甘い香りが広がるのは心地よいです。
レギュラーコーヒーの香りにはすっかり慣れてしまっていたのであまり香りの強さを意識していませんでしたが、これはあらためてコーヒーの香りの良さを認識させてくれました。

お湯を注ぐと綺麗に泡立って見た目もバッチリです。
味もインスタントではありますが、コーヒー感は十分あって美味しいです。

エスプレッソと銘打ってはいますが、エスプレッソメーカーで作ったものと比べるとちょっと物足りない感じはします。
比べるのが間違っているかもしれませんが、インスタントとしては十分美味しいという感じです。

ただ、思ったよりも甘いですね。
普段コーヒーにはミルクしか入れませんのでもう少し甘さ控えめの方が良い気もしますが、午後のひとときに飲むにはこれくらい甘い方がほっこりします。

今までいくつかスティックタイプのインスタントコーヒーを飲んでみましたが、これはネットのレビュー通りに当たりでした。
普段飲んでいるレギュラーコーヒーとともに常備しておこうかなと思いました。



B00PXD48G6AGF マキシム スティック エスプレッソ&ラテ 20本AGF

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26475/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「MAXIM STICK エスプレッソ&ラテ」を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 「MAXIM STICK エスプレッソ&ラテ」を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top