Home > アニメ、漫画 > 料理とショタ好きにはタマラナイ!?「姉のおなかをふくらませるのは僕 2巻」を読んでみた

料理とショタ好きにはタマラナイ!?「姉のおなかをふくらませるのは僕 2巻」を読んでみた

IMG_2927s.jpg


昨年読んだ漫画の中でも特にお気に入りだった『姉のおなかをふくらませるのは僕』の2巻を読んでみました。
お気に入りだったわりには2巻発売をスッカリ忘れていて、年末にベスト漫画を書いた後に注文しようとしてさらに忘れていました。

そろそろKindleでアカメが斬る!の新刊が出るはずと思い、Amazonを覗いた時に思い出して購入しました。
年明けからゲーム三昧というのも考え物です。

サクッとKindle版をポチれば1分もほどですぐに読めるようになります。
何度買っても電子書籍は便利ですね。

ただ、手持ちのiPadの容量が16GBしかないので読んで消してを繰り返さないといけないのが面倒ですが・・・。
iPadもそろそろ買い換え時かなと思います。

ダウンロードして早速読んでみました。


IMG_2929s.jpg

2巻では冒頭からグルメ漫画に必要あるのかというシャワーシーンから始まります。
しかも忍は女の子ではなく男の子という・・・このあとに京子バージョンがちゃんと無駄に2ページに渡って続きますが。

新キャラなども登場したり、忍とロンギスちゃんとのちょっとアレな絡みもあって面白くなってきました。
合間合間に料理の話も出ますが、そちらの方はだんだんおまけ感が強くなってきました。

正直なところ、読み終わっても紹介された料理はあまり頭に残っていませんが、料理の紹介ということが各話に上手く盛り込まれているのは良かったです。
桃を食べてるシーンなどは完全にアウトな感じでしたが・・・。

普通に日常系漫画でも面白そうですが、料理で締めているところが話をうまくまとめているような感じがします。
何はともあれ、キャラデザインがドストライクでハマったので、料理はそれほど重要でもなかったりします。

1巻に比べてキワドイシーンも結構ありましたが、これはこれでアリですね。
青年漫画雑誌連載ということもあるので、今後もこの路線で期待します。

3巻は5~6月くらいになるかと思いますが今から楽しみですね。
そして、内容的にアニメ化もぜひお願いしたい漫画です。



B0183MXM0G姉のおなかをふくらませるのは僕 2 (ヤングチャンピオン・コミックス)恩田チロ 坂井音太
秋田書店 2015-11-20

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26462/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
料理とショタ好きにはタマラナイ!?「姉のおなかをふくらませるのは僕 2巻」を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 料理とショタ好きにはタマラナイ!?「姉のおなかをふくらませるのは僕 2巻」を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top