Home > ゲーム > 【RealRacing3】「ガントレット -シーズン2-」を始めてみた

【RealRacing3】「ガントレット -シーズン2-」を始めてみた

IMG_0500s.jpg


今日は、久々のRealRacing3のアップデートがありました。
アップデートといっても今回はVer4.0.0からVer4.0.5になったので小幅なアップデートという感じでしょうか。

追加された新車もプロ/アマ、エキスパートレベルのものが各1台です。


IMG_0502s.jpg
FORD MUSTANG GT PREMIUM

IMG_0503s.jpg
FORD SHELBY GT350R

アップデートの手始めとして、昨年末に開催されたイベントの1つガントレットチャレンジがシーズン2となって戻ってきました。
まずは、こちらをクリアすることによってFORD MUSTANG GT PREMIUMを入手することが出来ます。

今回のFORD MUSTANG GT PREMIUMは、ロックされていないのでイベントが面倒な人は125Gで買ってしまうのもありです。

GT350Rは、この後開催されると思われるトラックデイ・ドミネーションというイベントでもらえるようです。
報酬としては年末の豪華さと比べると多少見劣りしますが、アメ車好きならむしろこちらの方がテンションアップかもしれませんね。


まずは、すでに始まっているガントレットシーズン2ですが、やり方は昨年12月に開催されたガントレットと同じです。
詳しくは、こちら

前回のガントレットでは300,000pt必要でしたが、今回は1/3の100,000ptで入手可能です。
シーズン2の各ランクで使用するクルマは、以下の4車種です。


IMG_0501s.jpg

※ランク0~1
Porsche 911 Targa (1974)
Dodge ’71 Challenger RT

※ランク2~4
Chevrolet Cobalt SS
NISSAN SKYLINE GT-R V-spec (R34)


【ポイント、報酬】
ランク1:10,000pt 報酬:R$25,000
ランク2:25,000pt 報酬:10G
ランク3:50,000pt 報酬:R$35,000
ランク4:75,000pt 報酬:20G
100,000pt 報酬:FORD MUSTANG GT PREMIUM


入手およびアップグレードもあまり負担にならない車種ですし、すでにある程度アップグレードされたものを持っている人も多そうです。
フルアップグレード近くまで上げてあればサクサク進められると思います。

ガントレット方式では、わざと負けての敵車レベル下げが困難です。
負けても下がるかどうかすら怪しいですが、圧勝せずにギリギリで勝つことは可能です。

僅差の勝利が敵車のレベルに影響するかはわかりませんが、余裕があれば圧勝せずに僅差で勝ち続けた方が良いと思います。

また、本日の開始時点での残り日数は5日になっていますが、前回のガントレットと同じ仕様なら開始日時にかかわらず残り時間が減っていきます。
つまり、開始日時をずらして都合の良い日に合わせるということが出来ません。

ですので、もし少しでもイベントをやるつもりがあるなら早めにスタートさせてチケットを貯めておいた方が良いと思われます。
ただ、ここが結構重要なのですが、イベントを始めたはいいけども完了出来ずに『イベント未完了』の履歴を残すと万一通常のキャリア内に復活して再挑戦した際に報酬のクルマがもらえなくなる可能性があります。

キャリアの『ルマンへの道』をやって919をもらえなかったという人の話を聞くと、どうも過去のイベントでクリア失敗した経歴があるようでした。


そして、人によってはこちらがメインになりそうなのが、Porsche 911 RSR(2015)です。
ガントレットシーズン3で報酬としてもらえるそうです。

今開催しているシーズン2の後か、トラックデイ・ドミネーションの後かはわかりませんが、まだ買っていない人には朗報です。
かくいう私も911 RSRは3台とも持っていないのでありがたい話です。

MCLARENジェネレーションズのアンロックにあと1個トロフィーが足りないのですが、レーシングスピリットでR.S.01を使って取ろうとするとPR83を超えるための最後のアップグレードに95G必要なので悩んでいました。
911がもらえればショーケースイベントをこなしてMCLARENジェネレーションズがアンロック出来ます。

また、ハイテク・レジェンドも100%に出来ますし、マスターズ・オブ・スピードにも参戦出来るのでぜひ入手したいところです。
アップデートによるせっかくの新車追加ですが、最近のアメ車にはあまり興味が無いので、どちらかというと911の方が楽しみだったりします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26442/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【RealRacing3】「ガントレット -シーズン2-」を始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【RealRacing3】「ガントレット -シーズン2-」を始めてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top