Home > 雑想 > お正月は自宅でのんびり

お正月は自宅でのんびり

  • 2016-01-02 (土) 13:33
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

クリスマスが終わるとコミケに行ったりRealRacing3のイベント三昧だったりしてあっという間に年が明けてしまいました。
いつも以上に年明け感がありませんでしたが、新年あけましておめでとうございます。

毎年のことですが、特に初詣も行かずに家でのんびりしています。
大晦日のコミケで寒いなか並ばなかったので体力は十分残っているのですが、人混みはコミケだけで十分です。


虎の穴やメロンブックスを見てコミケ4日目をやっていました。
見るだけポチりませんでしたが、この時期にポチると届くまで2~3週間かかることが多いです。

そんな感じにあれこれダラダラとネットを見ているなかでヨドバシの福袋の話題が目に留まりました。
毎年恒例でやっているものですが、今年はどんなものが入っていたのかちょっと気になります。

 link >>  2016年版、ヨドバシカメラの福袋の結果、中身総まとめ : IT速報


福袋の価格よりも高い商品が入っているのはわかりますが、どれを見てもあまり買う気がしません。
安く買えるという利点よりも欲しくないものが入っている欠点の方が大きく感じてしまいます。

ヨドバシの福袋は、確か20年以上前に新宿で買った記憶がありますが、中身は雑多な文具や電化製品で、いらないものばかりでガッカリした記憶があります。
それよりはずいぶん良い物が入っているようですが・・・。

ざっと見渡した限りでは、ブルーレイレコーダーの夢あたりが良さそうですね。
35,000円でトリプルチューナーはちょっと欲しいかもしれません。

腕時計なども興味ありましたが、こだわりたいようなものは中身がわからないで買うのは勇気がいりますね。
毎年ヨドバシの中身報告は見ていますが、来年も買うことはなさそうです。


元旦からゲーム三昧というのも酷いお正月ですが、出かけてぐったりするよりかは良いかなと思います。
ゲームといってもTERAはほとんどやっていませんし、RealRacing3のイベントばかりでした。

そのイベントも1日で終わりましたので、あとはまたAmazonで漫画を探してKindleで読もうかと思います。
年末年始にAmazonとヨドバシで買い物をして翌日配達で大晦日や元旦に荷物が届いたのはちょっと驚きでしたが、電子書籍なら買ってから数分で読めるのが良いですね。

去年もずいぶん読みましたが、今年もたくさん読みたいところです。


近所のスーパーにでも行ってこようかなと思う程度のかなり脱力感いっぱいです。
コミケで力を使い果たした後のいつも通りのお正月です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26374/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
お正月は自宅でのんびり from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > お正月は自宅でのんびり

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top