Home > ゲーム > 【RealRacing3】独断と偏見で選ぶお気に入りの車2015

【RealRacing3】独断と偏見で選ぶお気に入りの車2015

最近すっかりはまり込んでいるRealRacing3です。
進めるのになかなか時間がかかりますが、1回のレースでそれほど時間も使わず毎日少しでも遊べて気に入っています。

今のところ登録されている車は133台あり、そのうちやっと90台ほど入手出来ました。
アップグレードを控えめにしていればもう少し入手出来たかと思いますが、使う使わないにかかわらず気に入った車はアップグレードをして速くしたくなってしまいます。

出来ればお気に入りの車はすべてフルアップグレードしたいところですが、エリート、レジェンドクラスの車は高価でなかなか進みません。


今日は、今までに入手した車のお気に入りを決めようかと思います。
まだ40台くらい入手していない車もありますが、入手した中でもお気に入りとそうでない車があります。

そんななか、独断と偏見で選んでみました。


使って楽しい車 ベスト3

IMG_0442s.jpg

IMG_0448s.jpg

IMG_0449s.jpg

  1. Ariel Atom V8
  2. McLaren P1 GTR
  3. Bugatti Veyron 16.4

1位はAriel Atom V8でした。
以前から欲しいと思いつつ、なかなかまとまった資金が貯まらずに先延ばしにしていたのですが、最近入手していきなりのお気に入りです。

なんといっても軽く小気味良い動きと抜群の加速力が楽しいです。
SEVEN 620Rも近い感じなのですが、もう少し欲しいグリップと最高速度も十分あるのです。

まだアップグレード途中にもかかわらずスタート直後のロケットダッシュはwktk感が止まりません。
実際、フルアップグレードするとフェラーリのF1マシン2台に次ぐ加速性能があります。

修理時間が少し長いのと走れるシリーズが少ないのが残念ですが、最近とにかく使いたくてたまりません。

そして、2位のP1 GTRはイベントで入手してからあまり使っていなかったのですが、先日のイベントで入手したVULCANを使う際に同じシリーズで使えたので久しぶりに使ってみると驚くような高性能ぷりでした。
イベントの時はそれほどすごいとは思っていなかったのですが・・・。

Atom V8とともにフルアップグレードしたい車の筆頭です。

3位はヴェイロンです。
入手当初は変な加速の仕方をするのであまり気に入らなかったのですが、アップグレードをしていくとパワーでグイグイ引っ張るような加速感がタマリマセン。

後ろからの見た目がSFちっくな感じも見慣れるとなかなか良いです。
フルアップグレードへの優先順位は高くありませんが、使っていて楽しい車です。



使いやすい車 ベスト3

IMG_0452s.jpg

IMG_0445s.jpg

IMG_0462s.jpg

  1. BMW M3 GT2 ALMS
  2. Renault R.S.01
  3. Lamborghini Asterion LPI 910-4

使いやすい車は主にコーナリングしやすい車ですね。

1位のBMW M3 GT2 ALMSは、最高速度こそ出ませんが加速力、コーナリング性能ともになかなかのものです。
活躍出来るシリーズをクリアしてずいぶん経ってから購入したのですが、もったいないことをしました。

BMWは使いやすい車が多いのですが、エリートやレジェンドカテゴリで使える車が無いのが残念です。

2位のRenault R.S.01は、レーシングスピリットを進めるために購入したのですが、M3 GT2 ALMSに似たコーナリング性能の高い車です。
ただ、M3 GT2 ALMSのように活躍出来るかというと肝心のレーシングスピリットでアストンマーチンやポルシェが速いので苦戦中です。

R$で買えるのですが、アップグレード費用が結構かかるのも難点です。

3位のLamborghini Asterion LPI 910-4はイベントで入手しましたが、イベント中からその走りに満足していました。
独特のエンジン音で好き嫌いが分かれそうですが、滑りやすい印象の強いLamborghiniの中で驚くほど使いやすい車ですね。

ウラカンが少々ガッカリだったので逆にまた評価が上がった感じです。



実は意外と良い車だった ベスト3

IMG_0444s.jpg

IMG_0461s.jpg

IMG_0443s.jpg

  1. Spada Codatronca TS
  2. Aston Martin V12 Vantage S
  3. Pagani Huayra

実は意外と良い車だったは、食わず嫌いだった的な車です。

1位はもうこれしかありません。
Spada Codatronca TSです。

単独シリーズがあるにもかかわらず見た目で敬遠してずっと買わずじまいでした。
それが、先日のVULCANイベントで使ってみて、『実は結構扱いやすい良い車なんじゃね?』みたいな感じですっかり見方が変わってしまいました。

何かに特化した性能があるという感じでもないですが、地味に完成度の高い走りが出来ます。

2位は走れるところが少ないのであまり目立ちませんが、Aston Martin V12 Vantage Sです。
全体的にAston Martinは堅実な感じの走りが好きなのですが、中でもV12 Vantage Sは安定感が高いです。

後ろからの見た目もわりとシンプルで好きですね。

3位はPagani Huayraです。
PaganiはZonda Fが期待していたわりに微妙な感じだったのですっかり評価が下がってしまい、なおかつ見た目がイマイチなHuayraはまるっきり興味がありませんでした。

それが、ちょっと予算に余裕があったのとタイムトライアルで使えるというので試しに買ってみたところ、これがなかなか良い車でした。
Zonda Fの欠点だった加速性能がわりと良くなっていて同じく特徴だったグリップ性能も引き継いでいてなかなか使いやすい車です。

相変わらず見た目はイマイチですが、R$のみのアップグレードでも結構良い走りをしてくれます。



見た目が好きな車 ベスト3

IMG_0453s.jpg

IMG_0446s.jpg

IMG_0455s.jpg

  1. Caterham Seven 620R
  2. Porsche 919 Hybrid(2014)
  3. BMW Z4 GT3

最後はそのまま見た目が好きな車です。

1位は、今後どんな車が追加されてもベスト3は揺るがないであろうCaterham Seven 620Rです。
昔、タミヤからスーパーセブンのキットが出た時もかなり高額なキットでしたが予約してまで買ったという・・・。

コンパクトで無駄が無く、古さと新しさが上手く融合したデザインはウットリするしかありません。
ミニと並ぶイギリスの名車でしょう。

ゲームの中でも尖った性能でなかなか面白い車です。
フルアップグレードしてカラー、ステッカー、ホイールなど全て揃えたい車ですね。

2位は、Porsche 919 Hybrid(2014)です。
こちらはルマン10周で毎回使っているうちにジワジワ惚れてきた感じです。

特に4つの丸ライト、ホイールとリアタイヤ周辺のデザインが好きですね。

3位は、BMW Z4 GT3です。
こちらはグッドスマイルレーシングで使われていた頃からカッコイイ車だと思っていました。

Z4 M CoupeやZ4 sDrive35isもそうですが、2シーターでフロントと比べてリアがざっくり短くなっているのが良いですね。




今回は、独断と偏見でRealRacing3のお気に入りの車を選んでみました。
同じようにゲームをやるにしても好きな車だとやはりテンションが上がりますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26244/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【RealRacing3】独断と偏見で選ぶお気に入りの車2015 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【RealRacing3】独断と偏見で選ぶお気に入りの車2015

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top