Home > アニメ、漫画 > 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのサントラが欲しい

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのサントラが欲しい

IMG_2493s.jpg


毎週楽しみで休日放送ということもあって珍しくリアルタイムで見ている機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズです。
久々に見るガンダムは、さすがガンダムというべき世界観で面白いです。

たまには女子高生が出てこないアニメも良いものですね。
ここ最近数話は派手な戦闘が無くて少し物足りない感じはしていましたが、これからまた盛り上がりそうな気がします。

深夜アニメは毎期たくさん放送されますが、宇宙を舞台にしたアニメは意外と少ないですしロボットアニメとなるとさらに少ないです。
昔は結構多かったジャンルな気がするのですがねぇ。


そんな感じでハマっているオルフェンズですが、劇中の音楽がまた良いのです。
OP曲も番組が始まった感をこれでもかと盛り上げてくれますし、最初は多少違和感のあったED曲も聞き慣れてくると悪くありません。

ストーリー的におそらく2クール24話くらいかなと思いますが、2クール目で曲は変えて欲しくないですね。
劇中の音楽は横山克という人が担当されているようなのですが、調べてみるとアニメ、映画、テレビドラマと幅広く活動されている方のようです

映画やテレビドラマは見ていないのでよくわかりませんが、アニメでは『じょしらく』や『機巧少女は傷つかない』などの知っているタイトルが並んでいました。
特に『機巧少女は傷つかない』などはストーリーよりも音楽の方が・・・みたいな感じで結構記憶に残っています。

そういえば、横山克氏の担当ではありませんがガンダムUCもなかなか良い音楽でした。
最近のガンダムは音楽もなかなか良い感じです。

深夜アニメなど結構見ていますが、OP曲ですらあまり記憶に残らないものが多かったりしますので音楽からもさすがガンダムシリーズはひと味違うと思ってしまいます。

オルフェンズはブルーレイも欲しいなぁと思ってしまいましたが、1巻がAmazonで3,000円というのを見て『これは買いか!』と思ったら1話しか入っていないので『テレビ録画でイイカ』と思ってしまいました。
せめて2話入りで4,000円くらいなら・・・と思います。

ですが、まだ発表はされていないサントラは出たら是非欲しいですね。
アニメのサントラなど久しく買っていませんが、そういえば最後にガッツリ揃えたアニメのサントラもサンライズのビバップだった気がします。

いまだにハイレゾ以外のダウンロード販売に手を出さない音楽ですが、CDはジャンルを問わず欲しいものなら遠慮無く買ってしまいます。
鉄血のオルフェンズのサントラ、聴いてみたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26155/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのサントラが欲しい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのサントラが欲しい

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top