Home > ゲーム > 【TERA】来週水曜日は「破格 Phase3」アップデート

【TERA】来週水曜日は「破格 Phase3」アップデート

昨日は、恒例の水曜メンテがありました。
そろそろクリスマスが見えてきましたのでサンタアバターの再販があったりと細かいアップデートでした。

そんな中、来週水曜実施予定の『破格 Phase3』のアップデート予定が公開されました。

 link >>  2015.12.9(水) 破格 Phase3 「呪われたバーンスタインの幽霊島」アップデート予告


バーンスタインの幽霊島のさらに上位IDが実装されるようです。
最上級難易度ダンジョンということですが、現在実装済みの幽霊島でも10回近くペロリながらやっとクリアした身としてはあまり興味が沸きません。

難しいIDが増えれば熟練者には歓迎かも知れませんが、私のような下手くそには無縁の話に見えます。
ちゃんとしたギルドに入っていれば練習などと言ってIDに行くこともあると思いますが、ますますログイン時間が不定期、短時間になってきたのでなかなかちゃんとしたギルドに入るのは難しいです。

いちおう、入るときにログイン時間短いとかログアウトは早いとか言っても、いざ何かをやろうとするときには「もうログアウトしちゃうの?」と言われたりします。
そんなことを言われるとなかなか辛いところです。

結局は自由にできるソロギルドになって行きやすいギルリアンとか水路とかケリーヴァン下級などをつまむ感じになってしまいます。
グラフィックも綺麗でキャラも可愛いし、素晴らしい出来のゲームとは思いますが、なんとなくプレイする目標が少ないです。

アイテム集めゲームにはして欲しくありませんが、もう少し何かアイテム目的で行けるところが欲しいですね。
別にやっているRealRacing3などは新車が追加されると入手のために夢中でやり始めてしまいますし、アイテムとしての車も豊富なので目標が途絶えにくいです。


そして、クラスバランス調整があるようですが、これは韓国で実施済みのタンク職の調整でしょうか。
リーパーとスレのPvP防御の小幅UPもあるかもしれません。

小幅とはいえ、メインキャラの強化は歓迎ですね。


また、先日のアップデートであったクリスタル保護機能付きプレミアムサービスが引き続き1,800JEWELで常設されるようです。
難易度の高いIDによく行く人にはありがたい追加ですね。

私も試しに買ってみましたが、初回に行った幽霊島でだいぶ役に立ちました。
ただ、すっかり行かなくなったので今後は通常の1,500JEWELのプレミアムサービスで十分ですね。

クリ保護付きが常設されるということはアイテムのクリ保護書の配布が少なくなりそうな気がします。

ダンジョンの名品強化剤ドロップ増量の継続はありがたいですね。
相変わらず名品粉は1個150金くらいになっています。

そもそも凱帝などの上位装備と初心者向け下位装備で同じ素材を使うこと自体どうなのかと思います。
私などはメインキャラの装備強化も終わって、入手した分はすぐに取引所に流して金策にあてていますので金額が高い方がありがたいですが、まだまだ装備集め中のライトユーザーなどは厳しい状況だと思います。

テラライブでは現状も把握していて何か改善するようなことを言ってましたが、どうなることやらです。


連盟戦などもすっかり人がいなくなりましたし、夜間の人が多いであろう時間帯を見てもPT募集がまばらな感じです。
歯ごたえのある難しいID追加も良いですが、もう少しライトユーザー向けにお手軽に遊べるコンテンツが欲しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26121/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】来週水曜日は「破格 Phase3」アップデート from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】来週水曜日は「破格 Phase3」アップデート

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top