Home > 雑想 > ある日ヤバい臭いに気づいてしまった

ある日ヤバい臭いに気づいてしまった

  • 2015-11-16 (月) 2:47
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_2591s.jpg


いつものようにPCデスクに座ってブログを書いたり、まとめサイトを見たり・・・まったりしている時に妙に腋がヌルヌルしてるのに気づきました。

血が出た!とか思ったりしましたが、単にちょっと汗ばんでいるだけでした。
この時期でもPCやオーディオを使っていると普通に室温が30℃とかになります。

そのまま時季外れのエアコンをつけようと思ったのですが、ふと腋を触った指の臭いをかいでみました。
すると・・・ヤバい臭いがしました。

もう完全にヤバい臭いです。
そう・・・昔、胸元からの汗臭さをかいで絶望して香水を使い始めた、あの時よりもヤバい臭いでした。

いつの間にこんな異変が起きたのかと驚いてしまいましたが、ヤバいものはヤバいのでどうしようかと考えました。
とりあえず、それ対策ぽぃものをAmazonで探してみたところ、良さそうなものがあったので大急ぎでポチりました。


IMG_2593s.jpg

デオナチュレ ソフトストーンWという制汗剤です。
レビューを見るとわりと評判が良さそうなので選んでみました。

似たようなものにクリスタルストーンGというのもあったのですが、そちらは量は多いのですが使うのにいちいち水につけなければいけないのが面倒くさそうだったのでこちらにしました。

届いて早速使ってみましたが、キャップをとると歯磨き粉のような匂いがします。
ちょっと歯医者さんぽぃ感じもするので嫌いな人はここでウッとなるかもしれません。

キャップを取ってから白い部分を持って本体を回すとリップクリームとかスティックのりのように出てきます。


IMG_2596s.jpg

そのまま少し出してから該当箇所に塗りたくります。
汗をかいているときは拭いてから使った方が良いですね。

塗ったところは特に白くなったりヌルヌルしたりしませんが、少しの間は香料の匂いがします。
匂いで誤魔化しているのかなと思ったのですが、香料の匂いはすぐに消えてしまってあとは不思議なくらい臭わなくなりました。

なるほど確かにレビューで評判が良いだけあります。
朝塗って1日そのまま過ごしましたが、時々臭いをかいでもほとんど何も臭いませんでした。

いつからこんな大惨事になっていたのかを考えるとゾッとしますが、気づいて良かったという感じです。

商品説明によると約1年間使えるとのことなのでリーズナブルです。
本体は直径35mm×高さ100mmほどなのでスティックのりよりちょっと太いくらいでしょうか。

携帯するにはもう少し小さい方が良いですが、キャップはわりとしっかりハマるのでカバンの中にそのまま放り込んでおいても良さそうです。
スプレー式ではないので更衣室などで使っても周りに迷惑がかかりにくいですね。

昔、ブルガリの制汗剤を使ったことがありますが、そのときは単なるオシャレ気分でした。
ですが、これはオシャレ云々以前の問題なので良いものが手に入って良かったです。

また歳をとったんだなぁと、実感します。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/26009/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ある日ヤバい臭いに気づいてしまった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ある日ヤバい臭いに気づいてしまった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top