Home > ゲーム > 【TERA】「破格 Phase1」アップデートで追加された紋章がいつまで経っても揃わない

【TERA】「破格 Phase1」アップデートで追加された紋章がいつまで経っても揃わない

10月7日に追加された『破格 Phase1』アップデートですが、1ヶ月ほど経ちすっかり落ち着いて新IDへ行くこともまれになってきました。
新装備のケリーヴァン装備もすでにメインのリーパーでは5部位全部揃って+12に出来ました。

サブキャラ分も揃えようかと思ったのですが、入手は難しくなくとも強化しきれないのでそちらはバルロナ装備を一通り揃えて+9まで強化しました。
やることが無くなったかなと思いつつ、リーパーの装備のOP選別がまだ終わりません。

強化がわりとトントンと進んでいたのに対してOP選別が今ひとつうまくいきません。
小手などはクリ発生UP、力、攻撃速度と付けたいところなのですが、クリ発生UP、攻撃速度と付いて保存の粉を使って残りの力を付けようとしてもなかなか出てきてくれません。

保存の粉はIDで集められますが、小手の場合は2つキープして選別すると1回にランク8の粉が32個必要も必要になってしまいます。
ランク7なら水路などでチマチマ集められますが、ランク7だと6個でランク8が1個になるので6倍の数が必要です。

今後の戦力強化はこのOP選別がまだだいぶかかりそうなのと、あとは個人的にいま1番キツい新紋章集めでしょうか。


破格アップデート直後は1週間くらいかけてトントンと集まっていった新紋章なのですが、封紋箱からランダムで1個入手というシステムが徐々に効いてきました。
リーパーに追加された12個の紋章のうち10個はすぐに集まったのですが、残り2個がいつまでも出ません。

残っているのはサタンの連闘、ムンスラの必殺の2つです。
どちらも貴重ランクの紋章で、スピニングの闘志とともに攻撃力アップの要といえる紋章です。

12個のうち2個なら確率1/6のハズなのでそんなに大変そうでもないと思っていたのですが、10個揃った後は出ません。
それどころか、貴重ランクの紋章すらほぼ出なくなりました。

なんとなく10個揃った時点でDROP確率が変動しているんじゃないかと思うくらいです。
貴重ランクだから出にくいのかとも思いますが、貴重5つのうち3つはわりとすぐに出ていました。

最近はわりとすぐにマッチする水路IDでサブキャラのバルロナ装備を集めつつ時空石を集めて50個ごとに1回封紋箱を開けていました。
ですが、集めるのが結構大変なわりに毎回外れると結構ヘコみます。

すでに他のキャラで使えば2キャラ分の8割方揃いそうなくらい開けました。
あまり欲しいものが無いTERA Pointで変な風車のカチューシャを追加するくらいなら好きな紋章を選べる箱を200~300ptくらいで追加して欲しいですね。

とはいえ、大型アップデート実装後1~2週間で欲しいものがみんな揃ってしまったらそれはそれでオンラインゲーム的に問題ではあります。
とりあえずいったんリーパー用の封紋箱を開けるのをやめてサブキャラ用に使おうかなと思っています。

怨恨石は他にもケリーヴァンのアクセ交換にも使えますので早く紋章を揃えたいのですが・・・。

ID行って取ってくれば良いのですが、上位IDはなかなか敷居が高いです。
来週実装予定のバーンスタインの幽霊島で拾えるなら実装直後にペロリまくり覚悟で行ってみようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25943/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】「破格 Phase1」アップデートで追加された紋章がいつまで経っても揃わない from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】「破格 Phase1」アップデートで追加された紋章がいつまで経っても揃わない

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top