Home > ゲーム > 【RealRacing3】MARQUIS WORLD CHAMPIONSHIPをやってみた

【RealRacing3】MARQUIS WORLD CHAMPIONSHIPをやってみた

IMG_0350s.jpg


McLAREN P1™ GTRのイベントが終わって次のイベントまでまだ2週間くらいありますが、またいつものようにキャリアのレースをチマチマやっています。
レジェンドクラスの車も意外とR$で買えるものが多いのでその車のために資金を貯めているところです。

そんな中、いつまでもやらずに残っているイベントが気になっていました。
アマチュアのレーシングスクールはずいぶん前に終わらせ、マスターのレッドライン:オリジンズは3日で終わりそうもなかったので諦めてのんびり終わらせました。

残りは、エキスパートのMARQUIS WORLD CHAMPIONSHIPとレジェンドのLE MANSへの道の2つなのですが、LE MANSへの道はPORSCHE 919 HYBRIDがもらえるので相応の準備をしてからやってみようかと思っています。
そこで残りのMARQUISをやってみることしにしました。

こちらは、MASERATI GRANTURISMO MC STRADALEがもらえるとのことなのですが、390,000R$ほどの車なので別にもらえなくても無理して進めることはないかなと思って始めてみました。
このイベント自体は確か去年の11月か12月頃にやっていたものです。

いざ始めてみると1レースごとの難易度はそれほどでもないのですが、とにかく数が多くて調べてみると55レースほどありました。
これを5日間でやらなければいけないのですが、通常のイベントと違って時間の区切りが無いので全部を5日で終わらせればokです。

 link >>  Marquis World Championship – Real Racing 3 Wiki – Wikia


最初はCHEVROLET CAMARO ZL1を使いましたが、途中からMASERATI GRANTURISMO MC STRADALEに変わります。
アップグレード費用がそれほど高くなく、てっきりもらえるのがこれ1台だと思っていたので最初からじゃんじゃんアップグレードしていきました。

ところがイベント中盤でMASERATI GRANTURISMO MC STRADALE LTDももらえることがわかりました。
このイベントでは2台もらえるのです。


IMG_0352s.jpg

IMG_0351s.jpg

途中でもう面倒くさいから買ってもいいやと思っていたのですが、LTDの方は360Gもするので諦めずにさらに進めていきました。
終盤はずっとCatalunyaでレースが行われましたが、繰り返し走っているとなかなか面白いサーキットだと思いました。

最後の10日目は1スキップに50Gもかかるのでなんとかクリアしたいと思いましたが、結果的に期限内に全日程をスキップ無しでクリア出来ました。
過去のイベントですが、やってみるとなかなか面白かったです。

MC STRADALEもなかなか走らせやすい車でしたのでタダでもらえて良かったです。
残念なのは参加出来るシリーズがあまり多くないところでしょうか。

プレステージ・パワーマッチとラグジュアリーツアラー・トーナメントはMC STRADALE以外のレースはすべてゴールドカップになっていたので大して活用出来ませんでした。

LTDの方は単独のワールドツアーシリーズがあったのでそれを進めてみました。
各レース場を順番に進んで行く感じなのでツアーレースという感じが出ますね。

このゲームのイベントは時間制限がキツく、スキップするのに結構費用もかかりますが、やってみるとやっかいですが趣向を凝らしたレースがなかなか面白いです。
次は11/15から始まるCORVETTEのイベントですが、レジェンドクラスの新車用資金も貯めつつイベント用の資金も合わせて貯めておこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25930/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【RealRacing3】MARQUIS WORLD CHAMPIONSHIPをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【RealRacing3】MARQUIS WORLD CHAMPIONSHIPをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top