Home > ゲーム > 【RealRacing3】McLARENイベント「BORN FOR VICTORY」をクリアした

【RealRacing3】McLARENイベント「BORN FOR VICTORY」をクリアした

IMG_0348s.jpg


10日ほどまえから始まったイベント『BORN FOR VICTORY』ですが、今回も参加してみることにしました。
前回のAsterionチャージからあまり日が経っていないので資金が少なめでしたが、とりあえずやれるところまでやってみようと思いました。

今回は、McLAREN P1 GTRがもらえます。
McLARENというと、スピードは出るけどツルツル滑るという印象が強かったのであまり興味が無かったのですが、加速力、グリップ力もあってなかなか走りやすい車でした。

イベントの最初の方は特に問題なくトントンと進んでいったのですが、中盤くらいから厳しいレースがチラホラ出てきました。
今回のイベントの印象は、とにかく敵車が速いというところでしょうか。

特にコーナーを抜ける速度がかなり速かったです。
今までだと直線で多少離されてもコーナーである程度追いつけたのですが、今回はむしろコーナーでも引き離されるくらいでした。

最終的には期間内に完了して車はゲット出来ましたが、4回もスキップしてしまいました。
最終日のルマン4/6などは5位以内どころか1km以上離されて6位維持が精一杯だったりしました。

そうかと思えば、F1 GTRのイベントなど修理メーター0の状態でもなんとか勝てたりしてよくわかりません。
ネットの掲示板などを見ても簡単にクリアできたイベントが難しいと言われていたり、楽と言われているのが難しかったり・・・。

特に最終日のルマンは1周が長いので時間がかかる上にすぐ要修理になりますので何度も挑戦出来ません。
ゲームの進め方か何かはわかりませんが、各レースの難易度が何らかの要因で上下しているように思います。

修理メーターの減り具合や修理時間を考えると、仕事などで短時間しか出来ない人はどのレースも一発で勝負を決めないといけないくらいでしょう。

とりあえず車を入手出来たので良しとしますが、相変わらずイライラするイベントでした。
多少良かったと思えるのは、修理時間が2時間ということでどちらかというと短めだったことでしょうか。


IMG_0349s.jpg

レースゲームはRPGなどと違って明確な敗北感があるのがキツいですね。
敵車がやたら強かったり、ほんのちょっとのミスで負けたり・・・と、ストレスが半端ないです。

そして、イベントではさらにリアル時間制限があるので、忙しいときなどイライラMAXです。

かといってイベントをこなさないとNASCARのように馬鹿高い値段で車を買わないとレースに参加すら出来ないということになります。
ゴールドを買うにしても1,019Gが11,800円ではとてもとても・・・。

運営資金としてゴールドを買わせたいのはわかりますが、買う前にゲームから離れる人の方が多い気がします。
正直なところ、半額でも買う気になれません。

次回イベントは19日後ということですが、おそらくSTINGRAY Z51がもらえるものと思われます。
簡単そうならやろうかなと思いますが、大して興味のない車なのでイライラしてまでやるのは馬鹿らしいです。

今後は、今回のイベントクリアで追加されたハイテク・レジェンドでRENAULT R.S.01、スパイダーショーダウンでFERRARI 458 SPIDER、ハイブリッド・ハイパーカー・クラッシュでMcLAREN P1がそれぞれR$で買えるのでそれ用に資金貯めをしようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25905/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【RealRacing3】McLARENイベント「BORN FOR VICTORY」をクリアした from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【RealRacing3】McLARENイベント「BORN FOR VICTORY」をクリアした

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top