Home > ゲーム > 【TERA】久々に連盟戦を堪能した!

【TERA】久々に連盟戦を堪能した!

TERA_ScreenShot_20151025_221924s.jpg


昨日は毎週恒例の連盟戦でした。
先週先々週と執政官をやったのですが、3位、2位と大した成績を残せませんでした。

1週目はなんとか伝説職人を出せましたが、2週目は熟練止まりでした。
そして、今週は執政官から突撃司令官になったのでPvPを堪能出来ればイイナァと思いました。

連盟戦開始時で目が点の人数でしたが、クリ割に行きました。
その後、アルレの拠点を攻めたりしましたが、防衛の人数が多くて崩せませんでした。

ただ、執政官と違って最前線で戦えるのはなかなかスカッとします。
まだまだ三流の腕前ですが、結構戦えるようになってきました。

連盟戦のような混戦で戦うには、とにかく動き回ってないとすぐにやられてしまいます。
攻撃1の回避1.5くらいの感じでしょうか。

回避している間にポーションのCTも回復したりしますし、なにより敵の狙いを付けにくくします。
特に近接火力相手なら中距離の利点を生かせるように距離をとって動き回って攻撃するのが有効ですね。

だいたいすぐにやられるパターンはその場でスキル回しをしすぎて狙われやすくなるといった時でしょうか。
リーパーの機動力を最大限に使ってなるべく動き回ることを心がけて戦うとずいぶんPvPでの戦闘がやりやすくなりました。

と、えらそうな事を言っていますが、終わってみて気づけばノクタ弾は使い忘れているし、クリもPvE用のままだったり・・・。


今期はまたいつもにも増して人数が少なかったですが、意外なことに3すくみで1時間以上戦闘が続きました。
アルレ、ヴェリカともにいつもより人数が少なかったのかもしれません。

一進一退が続く中、ヴェリカ攻めで拠点に向かっていたときにアルレが来たのでコッソリ外壁のそばで隠れて様子見していました。
すると、入り口から防衛に数人飛び出していったので脇からコソッと進入してみました。

中はほとんど人が見えなかったのでそのまま執行官に突撃しましたが、さすがに1人だったのですぐに袋にされてフルボッコでした。
あと3~4人いれば・・・と、思いましたが、ヴェリカの執行官に一太刀入れられたので満足です。

終わってみれば今日は21キル33アシストと結構暴れ回ることが出来ました。
最近どんどん過疎っていく連盟戦ですが、やってみるとやっぱり面白いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25901/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】久々に連盟戦を堪能した! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】久々に連盟戦を堪能した!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top