Home > 雑想 > 初めてイカスミスパゲティを食べてみた!

初めてイカスミスパゲティを食べてみた!

  • 2015-10-28 (水) 2:15
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

普段からわりとスパゲティはよく食べています。
特に休みの日の昼飯はスパゲティであることが多いです。

スパゲティといっても生パスタとかそういうのではなくて市販の乾麺をゆでたやつです。
そこに同じく市販のミートソースとかカルボナーラのソースをかけて出来上がりのお手軽料理です。

麺は、バリラとかディチェコなどはわりとその辺のスーパーで入手出来ますが、個人的にお気に入りなのはブイトーニですね。
近所では見かけないのでAmazonで何か買ったついでにいっしょに買ったりしています。

もっちりとした歯ごたえとツルンとしたのど越しが好きです。
特に1.6mmがお気に入りです。

またブイトーニのスパゲティを頼んだついでにソースをSEIYU倉庫館で探してみました。
結構種類が豊富でしかも1個から買えるのが良いです。

たまには高いやつを買ってみようかなと思って見ていると、イカスミソースが目に留まりました。
スパゲティ好きなわりにイカスミというのは食べたことがありませんでした。

真っ黒になったスパゲティがあまり美味しそうに見えないのと、墨を食べて美味いのかなという疑問があって手を出せませんでした。
それがよりどり割で安かったので試しに1個買ってみることにしました。

『オーマイ まぜて絶品 海香る イカスミ』というものなのですが、早速作ってみると・・・。

真っ黒です。
ちょー真っ黒です。

匂いはそれほど悪くないと思いますが、見ただけで食べる気が無くなりますね。
おそるおそる食べてみると・・・。

美味しいような美味しくないようなびみょーな感じでした。
味もあるような無いような何かよくわからない味でした。

とりあえず作ってしまったのでひと皿捨てずに食べましたが、口が真っ黒になってしまいました。
食べ終わった後にコーヒーを飲みましたが、なんとなく胃のモヤモヤした感じが消えないのでジュースを飲みましたが、しばらくモヤモヤでした。

やっぱり奇をてらった料理なのかなと思ってしまいました。
ちゃんとした料理店で食べればもっと美味しいと思いますが、たぶんもう自分からすすんで食べることはないでしょう。

カルボナーラなどトマトを使わないスパゲティも色々ありますが、やはりスパゲティといえばトマトが欲しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25896/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
初めてイカスミスパゲティを食べてみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 初めてイカスミスパゲティを食べてみた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top