Home > ゲーム > 【TERA】ハロウィンイベント2015をやってみた

【TERA】ハロウィンイベント2015をやってみた

TERA_ScreenShot_20151023_161826s.jpg


今週の水曜日から始まったハロウィンイベントですが、当初はあまり興味が沸かなかったので放置していたのですが、報酬に欲しいものがあったので始めてみることにしました。

 link >>  ハロウィンイベント2015開催中!


欲しいものというのは、『【スキル書】ベビーゴースト召喚』です。
てっきり、ただのペットスキルかと思っていたのですが、アイテムを拾ってくれるタイプのものなのでちょっと欲しくなりました。

最近は雑魚を倒しても大した物が出ないどころか拾うと邪魔になるようなものも多かったりします。
とはいえ、サブキャラがそこそこあるので覚えておいても損は無いかなと思って入手しようと思いました。


TERA_ScreenShot_20151023_164127s.jpg


TERA_ScreenShot_20151023_164130s.jpg

ここで注意したいのは、スキル書は倉庫保管可能で同アカウント内の他キャラでも使えますが、入手するために必要なキャンディーは倉庫保管不可なので1キャラで320個集めないといけません。
2キャラ、3キャラでまわしてキャンディーを集めるとそれぞれのキャラで320個集めないといけなくなります。

取引所でも同じようなスキル書は売っていますが、結構高かったりするので無料で入手出来るのはありがたいです。


まずは魔女の城へ移動しなければいけませんが、これは各町にいるNPC『ちび魔女ハルロニア』が送ってくれます。
また、キャンディーと交換できるアイテムもこのNPCが扱っています。

私が根城にしているカイアトールでは司令室入り口前にいました。

そして、早速ハロウィンイベントのハロウィン大砲ミニゲームをやってみました。
1人~3人で出来るゲームなのですが、もちろん3人の方が高得点を狙えます。

ですが、とりあえずソロでどこまで出来るかやってみました。
結果は、5回やって3ランク1回、4ランク4回でした。

敵が多いうえに大砲の照準が合わせにくいので結構大変です。
弱い敵をたくさん倒すか、強い敵を集中して倒すかなど作戦を決めないで行き当たりばったりでやるとボロボロですね。

パーティー会場はID扱いなので1回終わる毎に初期化をしないといけません。

毎日ログイン時にもらえる分とソロで毎日5回ずつまわしていけばなんとか320個貯まりそうですが、結構大変です。
ある程度はPT募集に入ってやらないと厳しそうです。

1回5分かかるのが長いですね。
とりあえず、今からでも320個集めるのはなんとかなりそうなので、少しスタートが遅れましたが11/11までの短いイベントですので楽しんでおこうかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25893/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ハロウィンイベント2015をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ハロウィンイベント2015をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top