Home > レビュー > 永谷園 「超ふりかけ これぞ、カレー」にハマりそう

永谷園 「超ふりかけ これぞ、カレー」にハマりそう

IMG_2526s.jpg


1,980円以上買えば送料無料になるSEIYU倉庫館は、近所のスーパーとさほど値段も変わらずペットボトルも1本単位で注文できたりして重宝しています。
今まではAmazonでペットボトルの箱買いをしていたのですが、箱買いでは当然のことながら1種類のものがたくさん入っています。

ですが、1本単位で買えると色々な飲み物を試せるので良いです。
そんなSEIYU倉庫館でまた注文したのですが、今回はペットボトル以外にスパゲティソースやふりかけなど頼んでみました。

近所のスーパーにもありますが、品揃えが今ひとつなのです。
値段を見ても大して変わらないか、ものによってはよりどり割で買ったりすると倉庫館の方が安かったりします。

その注文した中のふりかけなのですが、チラッと見て興味が沸いて注文してみました。
永谷園の『超ふりかけ これぞ、カレー』というふりかけです。

ふりかけというと、小さい頃からたまに食べてはいましたが、正直あまり好きではありませんでした。
いつだったか、大人のふりかけというのが出た時も試してみましたが、さほど興味を持ちませんでした。

スーパーなどへ行ってもちょろっと何か白米にかけて食べられるようなものは無いかなと見て回ったりしているのですが、なめ茸だったりご飯ですよとかの瓶物を買ったりします。
なんとなくふりかけというものに手を出しにくいのです。

それが、ふりかけでありながら『カレー』というちょっと魅惑の響きを伴っていたので興味本位で買ってみたわけです。
カレー味ならよほどの事が無い限り食べて失敗したということにはならないと思います。

その代わり、たいていのものが『なるほどカレー味だな』ということになりますが・・・。
そして、そのカレーふりかけが届いたので早速夕飯に食べてみました。

まずは開封した時点でフワァッとカレーの香ばしさが漂ってきます。
この時点でハズレは無いと確信します。

ご飯にかけてみるとわりと粒が大きめで四角く切った小さいのりが入っています。
一口食べてみると・・・。

固そうな粒なので乾燥した感じなのかと思いきや温かいご飯と混ざると驚くほどジューシーな感じになりました。
ドライカレーに近いかも知れませんが、市販のドライカレーなどよりよほど美味しいです。

ふりかけというとどうしても味は付くけどパサッとした感じが好きになれなかったのですが、これはサクサクしているわりにジューシーさがあるのが不思議です。
いつの間にふりかけがこんなに進化したのかとちょっとした驚きでした。

味はそのままカレー味ですが、少量でも味付けが濃いめでコクがあって美味しいです。

1袋50g入りで180円ほどというのは少々お高い感じはありますが、美味しさを考えれば十分許容範囲です。
このふりかけはちょっとハマりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25886/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
永谷園 「超ふりかけ これぞ、カレー」にハマりそう from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 永谷園 「超ふりかけ これぞ、カレー」にハマりそう

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top