Home > アニメ、漫画 > 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが面白い!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが面白い!

IMG_2493s.jpg


10月スタートの各アニメも3話くらいまで放送が終わったでしょうか。
今期はあまり見たいものが無かったのですが、ワンパンマン、ハッカドールなどはなかなか面白いです。

ワンパンマンは原作の絵柄からよほど作画を頑張らないといけなさそうな感じでしたが、沢城みゆき嬢のモスキート娘などクリティカルヒットでした。
主人公サイタマの声に多少違和感を感じましたが、なかなか迫力ある映像は良かったです。

ショートアニメのハッカドールはiPhoneのアプリで使っているのでまぁ見てみようかなくらいに思っていました。
ドタバタコメディーですが、3話でもろにエヴァぽぃ話があったりしてなかなかヤバいです。

30分番組にするには・・・という感じですが、10分程度のショートアニメならこのドタバタ感は良いですね。
他にも終物語など録画はしていますが、まだ見ていないものもいくつかあります。


そんな中、あまり期待せずに録画をしていたのですが、ガンダム最新作の『鉄血のオルフェンズ』が面白いです。

事前の情報で、今作はビーム兵器が無いという話を見ていたのでどうなるのかなと思っていました。
絵の雰囲気からあまり未来未来した宇宙的な感じの雰囲気ではなく土とほこりにまみれたリアリティのある感じで第08MS小隊を思い出したのでちょっと期待していました。

最初からさすがガンダムと思わせるような戦闘シーンがあって面白かったです。
ガンダムのデザインが多少アレな感じはしなくもないですが、ビーム兵器無しの戦闘も金属と金属のぶつかり合いがあって今までのガンダムとはちょっと違う雰囲気を感じます。

相変わらずガンダムの登場人物は名前に慣れなくて困りますが、一癖も二癖もある性格の登場人物が多いのはさすがガンダムシリーズという感じですね。
最近は日常系の女子高生たくさーんのアニメばかり見ていたので新鮮な気分です。

おっさんキャラが多いのもガンダムの良いところだと思います。

とはいえ、アトラ・ミクスタなどの女性キャラを見ると今のガンダムのキャラデザインは昔とずいぶん変わったなぁと思います。
ちょっとキャラデザインが浮いているような気もしますが・・・。

最後に見たテレビシリーズのガンダムは確かガンダムXだったような気がします。
∀とかSEEDとかOOとか全く見ていないので19年ぶりのTVシリーズでしょうか。

OP曲はよく知らないのですが狼のかぶりものをしたバンドですかね。
見た目はともかく、曲はなかなか雰囲気があって好きですね。

ED曲は・・・。

ストーリーなど3話まで見終わってかなり好印象でした。
特に三日月・オーガスが無表情で銃を撃つシーンなどちょっとゾクッとしましたが、ガンダムシリーズはこれくらいがちょうど良いと思いました。

オルガはきっと戦死するだろうなぁとか今からアレコレ妄想が始まっています。
久々に見たガンダムのTVシリーズ、今後が楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25859/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが面白い! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが面白い!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top