Home > ゲーム > 【TERA】秋の祝祭 「2015豊穣の祝祭」がまもなく終了

【TERA】秋の祝祭 「2015豊穣の祝祭」がまもなく終了

TERA_ScreenShot_20151017_191830s.jpg


まだ残暑厳しい頃から始まった秋のお祭り『豊穣の祝祭』ですが、今週水曜日のメンテで終了します。
去年の祝祭は大して参加しなかったのですが、今年は料理を貯め込もうと思って毎日のようにデイリークエをこなしています。

 link >>  秋の祝祭-2015豊穣の祝祭 – 実施のお知らせ


料理の効果はそれほど高くはありませんが、護符などと別枠で付けられるのが良いところです。
ジンギスカンあたりを使うとそこそこ火力が上がると思います。

とりあえず、クエをこなすのとチマチマ畑で採集をしてそれなりに材料は集まりました。
祝祭クエ、NPC、ミニゲームなどは10/21のメンテで終了しますが、畑での採集は11/11のメンテまで出来るようです。

さらにフライパンなどを使った料理作成自体は以後も出来るようなので、材料とレシピさえキープしておけばイベント終了後も大丈夫そうです。
私は、めいっぱいクエでもらえる素材を集めて、メンテ前日にまとめて作ってしまおうと思います。

NPCも消えてしまうので店売りの素材を買い忘れないようにしたいところです。


最近、装備改変や秘薬を常飲するようになってスキルのCTがかなり短くなりました。
スキルを撃てる回数が増えた一方で、MPがキツキツになることも多くなりました。

ダークウィップで回復出来るとはいえ、ギルリアンなどでは間に合わないこともしばしばあります。
他の職もMPがキツくなってきているのか、取引所にマナポーションを出しておいたらあっという間に売れました。

料理では5秒ごとに全MPの1%を回復するものがいくつかあります。

5秒で1%だと大して回復しませんが、15分間続くのと護符などと別枠というのがありがたいです。
ピグリンソテーやラズベリークッキーだとジンギスカンで作りたい料理と素材がかぶらないのでこのへんも多めに作り置きしておこうかなと思っています。

他にも5秒ごとに全HPの1%を回復するような料理もあります。
ポテトサラダなどは材料2つで出来ますので大量に作っておいてIDで使えば、雀の涙程度ではありますが気持ち少しは楽になるかなと思います。

夏のアルボレア祭りと秋の豊穣の祝祭は、またーり参加出来ていかにも『お祭り』という感じがして好きでした。
破格アップデートで霞んでしまった感はありますが、そんなお祭りイベントが終わってしまうのは少々寂しい気分です。

コメント:2

匿名 15-10-18 (日) 4:55

ケリーヴァン武器はスキル使用時MP回復オプションがないのが地味に痛いですね

Rio 15-10-18 (日) 15:25

そのうち、MP減の紋章とか魔力インナーなどを使うことも考えなきゃいけなくなるかもしれないですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25840/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】秋の祝祭 「2015豊穣の祝祭」がまもなく終了 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】秋の祝祭 「2015豊穣の祝祭」がまもなく終了

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top