Home > ゲーム > 【TERA】ケリーヴァンの突撃船上級でケリーヴァン装備をげっと!

【TERA】ケリーヴァンの突撃船上級でケリーヴァン装備をげっと!

先週水曜日の破格 Phase1のアップデートからまだ4日しか経っていませんが、早くも上位IDへ行き始めました。
ケリーヴァンの突撃船(上級)です。

下級はすでにアップデート初日から行ってみました。
知らないと多少危険なギミックはありますが、きわどいタイミングで避けないといきなり即死というようなものはなく練習には良い具合でした。

下級ではバルロナ装備がメインで出ますが、通う主な目的は上級に向けての練習と怨恨石集めでしょうか。
怨恨石が1個確定でDROPするので、突撃船4周+ギルリアン1周すると新紋章がもらえる封紋箱が1個もらえます。

そのためにせっせと通っているのですが、メインのリーパー以外にサブのプリも久しぶりにID参加してみました。
最近ほとんどやっていなかったプリですが、それでもペロることなくクリアできるので難易度はかなり低くなっていると思います。

下級ですら簡単にペロってしまったオルカの神殿に比べるとずいぶんやりやすくなっています。
そこで調子に乗って早くも上級へ挑戦してみました。


さすがに上級だけあってNMの攻撃力、HPなど格段に高くなっています。
1NMは爆弾人間を処理しないで削りきるのは難しいですし、2NMのサイクロプスも攻撃力がだいぶ上がっています。

3NM手前の大量の雑魚も下級と同じようにいっぺんにやろうとすると事故率が高いです。
最後の馬も攻撃力だけでなくスピードも上がっていて油断するとあっさりやられます。

下級と比べて難しくなっていますが、基本的なところは変わらないので下級で十分練習すればいけると思います。
私も初見でペロらずにクリアできました。

ただ、3回目で4回もペロってしまいましたので油断大敵火がぼーぼーです。


やっていて気づいたのですが、製作で作るヒールポーションがいざという時にあまり役に立たなくなっています。
ラピッドヒールポーションXでHP18,200、ラピッドソーマXでもHP36,400の回復量です。

もうHPが10万超えで11万、12万とあるので2割も回復しないラピッドヒールポーションだけでは万一の時に役に立ちません。
そもそもヒーラーがいるのに使うのはかなりヤバい状況なわけですので、これでは心許ないです。

CTが1分と3分と長めですがCTは別なので同時に使うことが出来ます。
2つ使えば54,600とHPの半分弱くらいは回復できるでしょうか。

1秒毎に回復するヒールポーションの方がトータルの回復量は多いですが、いざというときに役に立ちません。
ソーマは素材が高いのと製作で出来る量が少ないのであまり使わずにいたのですが、今後はできる限り用意してヤバいと思ったら遠慮無く使おうと思います。

その他にCT30秒のイベントなどでもらえるポーション類も結構貯め込んでいるので、これもあわせて今後はIDでどんどん使っていこうと思います。
非売品のポーションはなんとなくもったいない気がして使わなかったのですが、使ってペロるのを防ぐためのものなのでやはりどんどん使うべきですね。


そして、気になる戦利品はというと、4回行って小手とベルトをもらえました。


TERA_ScreenShot_20151010_202726s.jpg

TERA_ScreenShot_20151009_233813s.jpg

今までTERAをやってきて最速で実装直後の2等級装備を手に入れられました。
ベルトはOPが微妙だったからか他の人は全員パスでしたが・・・。

オプリセ書をたくさんため込んでおいたのでそれを使おうと思います。
現物さえあればOPはなんとかなります。

小手はPvEとPvP装備を合わせた内容になっているらしいですが、クリティカルの被ダメージ-15%が付いていました。
これはPvEでも役に立ちそうです。

早速、貯め込んでおいた『祝福された太古の封印の書』を使って名品化してみたところ、1発で名品化してしまいました。
たぶん運が良かっただけだと思いますが、残り3部位の運を使ってしまったような感じです。

2部位あればセット効果が出るので、小手の強化が出来次第装備を変えていこうと思います。


新紋章もだいぶ揃ってきました。
ダブりが出るたびにヘコみますが、それでもそこそこ順調に12個中9個揃いました。

ダークネスハイドの集中が3回ダブったのには少し殺意を覚えましたが・・・。
サタン連闘とムンスラ必殺の攻撃力アップ紋章がまだ出ませんが、バクスラとスピニングの集中でCT30%減はさらに1.5秒短くなりました。

紋章Pにも少し余裕が出来てきて1~2個余計に割り振ることが出来るようになりましたし、地味ですが攻撃力の底上げになっていますので早くすべて揃えたいところです。
怨恨石集めは結構大変ですが、新紋章はなかなか良い感じです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25801/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ケリーヴァンの突撃船上級でケリーヴァン装備をげっと! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ケリーヴァンの突撃船上級でケリーヴァン装備をげっと!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top