Home > 雑想 > たまに食べたくなるチョコレート「明治 BLACK chocolate」

たまに食べたくなるチョコレート「明治 BLACK chocolate」

  • 2015-10-06 (火) 1:53
  • 雑想

IMG_2396s.jpg


甘い物好きではありますが、普段はさほど間食というものをしません。
ゲームとかブログとか夢中にやっているとあまり合間に何かつまみたくならないのです。

とはいえ、急に何か甘い物を食べたくなるときがあります。
そんなときは決まって一口羊羹かチョコレートあたりを買ってきます。

今日は、久々にシンプルなチョコレートを食べたかったので明治ブラックチョコレートを買ってきました。
ナッツ類などの混ぜ物なしで甘すぎない程よい甘さのブラックチョコはチョコが食べたくなったときに真っ先に選びます。

いつもは板チョコのブラックを選ぶのですが、今回は珍しくちょっと高価な個包装のものを選んでみました。


IMG_2397s.jpg

板チョコの方がいかにもチョコレートという感じがして好きなのですが、開封するとどうしても1~2回ですぐ食べきってしまうのが難です。
個包装でもパクパク食べてしまいますが、3~4日はもちます。

味は板状のものと変わりなく感じますが、定番の安定感があって美味しいです。
ブラックと言うからにはもう少し甘さ控えめでも良いかなとも思いますが、そんなときはカカオ含有率の高めのチョコを選んだりします。

チョコレートというと色々趣向を凝らしたものがありますが、このシンプルなチョコレートは飽きませんし1番好きですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/25768/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たまに食べたくなるチョコレート「明治 BLACK chocolate」 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > たまに食べたくなるチョコレート「明治 BLACK chocolate」

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top