Home > レビュー > 画集「okamarble」を買ってみた

画集「okamarble」を買ってみた

IMG_2391s.jpg


好きなイラストレーターは何人もいますが、その中の1人にokama氏がいます。
だいぶ前に色の本を買ったときにその本でイラストを描かれていたのがokama氏でした。

その美しい色彩に一目惚れして、それ以降好きなイラストレーターの1人になりました。
漫画も描かれているのですが、残念ながら漫画は読んだことがありません。

1枚絵を色々見てみたかったので、画集が欲しいなぁと思っていました。
数年前にAmazonで見たときにはすでに絶版で、確か定価の2倍くらいになっていて買うのを諦めていました。

それからスッカリ忘れていて、最近どうなっているのか見てみると定価とほぼ同じか少し安いくらいになっていました。
再版はしていないようなので中古のマケプレです。

これならイイナァと思って早速ポチってしまいました。
届いた本は多少使用感はありましたが、折り目や目立つキズなどもなく、まぁこれなら良いかなという状態でした。


IMG_2393s.jpg

早速、パラパラめくって鑑賞してみましたが、色彩の美しさにウットリです。
細身のキャラクターが多いので、そのへんは好みが分かれそうですが、表情に尖ったところがなく素朴で優しい感じがするので好きです。

表紙絵が素晴らしいのですが、残念ながら表紙絵は収録されていないのでちょっと残念でした。

数年ぶりに念願の画集を入手しましたが、今まで購入した画集とともに愛蔵書になりそうです。
漫画などスッカリ電子書籍に移行してしまいましたが、こういった画集などはやはり紙の本が良いですね。



4840118035okamarbleokama
メディアファクトリー 2007-02-02

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25737/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
画集「okamarble」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 画集「okamarble」を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top