Home > 雑想 > 壁の空きスペースに絵を飾ってみた

壁の空きスペースに絵を飾ってみた

  • 2015-09-30 (水) 14:44
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

自室の壁の空きスペースをなんとか埋めようと日々考えているのですが、なかなか良いアイディアが浮かびません。

基本的にB2サイズのカレンダーやタペストリーで埋めていますが、これもその都度足していったので間が空いていたり縦位置がズレていたりとあまり見栄えがよくありません。
綺麗に並べ替えようとは思うのですが、間を詰めたとしても1枚飾れるスペースが出来なかったりしてどういう風に改善すれば良い具合になるのかわからず、なかなか作業が進みません。

そんな中、主にCDなどを置いている棚の上にある狭いスペースに何か飾れないかと考えていました。


IMG_2366s.jpg

横幅は長いのですが、縦が短くてB4サイズが少しはみ出るくらいの長さしかありません。

可能ならロール状の細長い絵でもあれば綺麗に貼れるのですが、そんな都合の良い絵は見つかりません。
ロール紙が印刷できるプリンターもありますが、これだけのためにわざわざ購入するのも勿体ないです。

他に何かないかなと考えていると、以前コミケで買ったグッズに入っていた色紙サイズの絵があることに気づきました。
これは丁度いいかもしれないと思って試しに飾ってみたところ良い感じになりそうでした。

色紙をそのまま貼り付けても良いかと思ったのですが、色紙サイズだと専用の額縁があるのでそれに入れて並べてみることにしました。
額縁に入れれば、フックに引っ掛けて斜めに飾ることが出来て見やすくなります。

早速、色紙用の額縁をいくつか揃えて飾ってみました。


IMG_2368s.jpg

壁の木枠の部分にドリルで下穴を開けてからよーとを付けて引っ掛けてみました。
あまり穴は開けたくなかったのですが、額縁はガラス入りでそこそこ重量があるので両面テープで付けるフックでは危険すぎます。

下の木枠にあてがって斜めにしてみましたが、地震があったら外れてブラブラしそうです。
下は両面テープかなにかで軽く留めておこうと思います。

手持ちの色紙にプラスして何枚かAmazonやヤフオクで入手しました。
サイズが小さいためか、需要がないのか、あるいはおまけグッズ程度のものなのかはわかりませんが、タペストリーなどよりも安価に入手出来たので数を揃えるのは楽そうです。

安価とはいえ、発色も良く手描き感もあって見栄えします。
今まであまり気にしていなかったのですが、色紙絵も悪くないですね。

11~12枚くらい飾れるのでまた機会を見て揃えていきたいと思います。



B0010WL7G8ナカバヤシ 色紙フレーム 木地 フ-CW-100-Nナカバヤシ

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25723/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
壁の空きスペースに絵を飾ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 壁の空きスペースに絵を飾ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top