Home > レビュー > DVDのネットレンタルを頼んでみた

DVDのネットレンタルを頼んでみた

普段あまり映画など見ないのですが、たま~に昔の映画が見たくなったりします。
あまり頻度も高くないので、例えばスターウォーズなどBlu-rayで買ってしまったりします。

昔の洋画などBlu-rayでもAmazonで1枚1,500円くらいで買えます。

今回はメンフィスベルが見たくなったのでAmazonで探してみたのですが、古い映画のわりにBlu-rayがちょっと高かったのでどうしようか考えていました。
たぶん、1回見たらしばらく見ないだろうし、それほどめちゃくちゃ好きな映画というわけでもなかったのでなんか買うのがもったいなく思ってしまいました。

そこで、ずいぶん前にレンタルでけいおん!を借りたことがあったのでまたレンタルしてみようかと思いました。
家の近くにレンタル屋がありますが、今回はネットレンタルを使ってみることにしました。

ツタヤディスカスや楽天レンタルなどいくつかありましたが、ちょうどキャンペーンをやっていたり品揃えやwebページの見やすさなどでゲオ宅配レンタルを使ってみることにしました。
夕方注文して翌日発送、翌々日には届きました。


IMG_2294s.jpg

IMG_2297s.jpg


今回は14枚頼んだのでもっと大きい物かと思ったのですが、意外と小さいパッケージで届きました。
2つ折りの青いビニールの封筒にディスクが入っていました。

ディスクは不織布のケースに入っていました。
樹脂ケースよりも弱そうな気がしますが、割れたりかさばったりしないのでこっちの方が良いのかも知れません。


IMG_2299s.jpg

メンフィスベルが見たかっただけなのですが、ついでについでにと14枚になってしまいました。
他にはダイハード2、風立ちぬ、ラピュタ、ナウシカ、紅の豚、ジャイアントロボ、それ町を借りてみました。

ダイハード2とジブリ作品はBlu-rayでしたが、これだけ借りても旧作5枚無料キャンペーンもあって送料込みで1,300円ほどでした。
レンタル期間もキャンペーンで21日間になっていてゆっくり見られます。

ほとんどは1度見た作品でしたが、最近漫画を読んでハマった『それでも町は廻っている』のアニメがあったのはラッキーでした。
早速見てみましたが、歩鳥と森秋先生の声に多少違和感を抱きつつもなかなか面白いです。

ラピュタやナウシカは何度も見ているので、もしかすると見ないで返却してしまうかもしれません。


返却は届いた時に入っていた袋にそのまま戻してポスト投函でOKです。
ただ、気をつけなければいけないのはレンタル期間内に発送ではなく『必着』なので余裕をもって返送しないといけないです。

その分、店舗のレンタルより少し期間が長くなっています。
次はいつ利用するかわかりませんが、店頭で探す煩わしさもなく手軽に利用できるのは便利です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25710/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
DVDのネットレンタルを頼んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > DVDのネットレンタルを頼んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top