Home > パソコン > 【iPhone】iPhone6をiOS9にアップデートしてみた

【iPhone】iPhone6をiOS9にアップデートしてみた

20150917184155s.jpg


あまり興味が無かったのでスッカリ忘れていましたが、今朝早くAppleのiOS9が公開されたようです。
いつものように深夜の公開でしたが、夕方になってから早速アップデートしてみました。

OSのメジャーアップデートなのでもう少し様子を見ても良いかなと思ったのですが、最悪の場合メールと電話が使えれば良いかと思ってWindows10を我慢している反動もあってか早く使ってみたかったのでサッサとアップデートしてしまいました。

アップデートはiTunesが入っているメインPCにUSBケーブルを繋いで、いつも通りiTunes経由でやることにしました。
まずはアップデートの前にiTunesをアップデートしてからPCを再起動して、余計なソフトを終了してから最初にiOSアプリのアップデートをしました。

そのあと、同期をして念のためにバックアップをとってから、先にiOS9をダウンロードしました。
ダウンロードは容量1.84GBで10分ほどで終わりました。


20150917175233s.jpg

ダウンロード即更新でも良かったのですが、用心してまずはダウンロードをきちんと終わらせました。
その後、ドキドキのiOSアップデートです。

こちらも10分くらいで終了しました。
途中、iTunesでエラーメッセージが出て焦りましたが、iPhone本体の方では処理が進んでいたのでそのまま待ちました。


20150917180637s.jpg

しばらくするとiPhoneの方でも表示が消えてアップデートが終わったという表示は無かったのですが、iPhoneのHomeボタンを押すと『ようこそ』の画面が出ました。
ここでパスワードなど軽い初期設定をして元通り使えるようになりました。

エラーメッセージ以外は特に止まることも無くすんなりアップデートは終わりました。


そして、気になるiOS9の動作ですが・・・。
元々iOS8でも遅いわけではなかったので、早くなったような気もしますがあまり変わらないというのが正直なところです。

バッテリーのもちが良くなったらしいですが、このへんはしばらく使ってみてからというところですね。

アプリに関してザ~っと起動してみましたが、よく使う物で動かなくなったものはありませんでした。
iOS8で動かなくなった『ARMS ROAD 2 Bagration』と『TANK BATTALION BLITZ』は変わらず動きませんでした。

あとで調べてみると『TANK BATTALION BLITZ』はApple Storeから削除されていたのでこの機会にアンインストールすることにしました。
その他ゲーム類は概ね動作するようでした。

アプリはあれもこれもと数が増えてしまっていますのでこの機会に使わないアプリはゴッソリ削除してしまおうかと思います。


今回のiOSアップデートもiOS8の時同様に特にトラブル無く終わりました。
アップデートしてもiOS7の時のように見た目が大きく変わるわけではないのであまり変わった気がしませんが、なんとなくiPhoneが新しくなった気がします。

新型のiPhone6sは特に興味が無いのでスルーですが、来年の今頃にはiPhone7が出ると思いますのでそちらまでは現状のiPhone6を使うと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25615/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】iPhone6をiOS9にアップデートしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPhone】iPhone6をiOS9にアップデートしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top