Home > ゲーム > 【TERA】未知との遭遇「フカピカ祭り」をやってみた

【TERA】未知との遭遇「フカピカ祭り」をやってみた

TERA_ScreenShot_20150916_023528s.jpg

豊穣の祝祭で毎日のように採集して簡単なクエストをやって食材をもらう日々が続いています。
採集はルイに任せていれば楽ちんですし、クエストもワラ玉転がしとピグリン集めをやらなければ大した時間はかかりません。

そんなこんなでリカノール闘技場で勝つのが面倒でしたが、サブの6キャラ分の高級絨毯もゲットできました。
あとはイベントの終わりまで食材集めをするだけですが、祝祭レコードで残っているものが気になります。

豊穣の祝祭と同時開催の『フカピカ祭り』のレコードです。

メインのリーパーは去年取りましたが、残りのキャラは絨毯に関係ないのでほったらかしでした。
ですが、綺麗にレコードが埋まってくると残っているのが気になります。

そこでちょろっとフカピカ祭りをやってみることにしました。

カイアやヴェリカなどにいる絨毯に乗ったイベント管理人に話すと会場までワープしてくれます。
案の定誰もいない寂しい会場でした。

もらえる報酬がアレな感じなので仕方ないですが、夏のビーチ祭りでも時空アクセ引換券がもらえたのでここでも何か追加が欲しかったですね。
サクサクっと簡単なクエストを終わらせてレコード目的のガマ討伐ミニゲームをやってみました。

迫ってくる3色のガマに対応した太鼓をたたくと倒すことが出来る簡単なゲームです。
ここで報酬の1日限定カエルのペットスキルを3色7個ずつ使うと3つのレコード達成です。

ゲームをやるにあたっては真ん中にキャラを配置してマウス操作で左中右の太鼓を叩くようにやりました。
ポイントは上に乗っているカエルには当たり判定が無いので、太鼓本体を叩くことです。

あと、連射するとうまく倒せないことが多いので焦らないで間を開けつつ叩くと良いと思います。
1ゲーム後にCTが発生しますが、卵や弁当を開けているとちょうど良い時間になります。

もらえるカエル書がランダムなので残り1色が揃うのに何度もやらなければいけなくなる可能性があります。
今回は1回余計にやっただけで21個揃いましたが、結構時間がかかるので大変です。

残り5キャラ分やるのが面倒ですが、弁当から普通、高級、貴重の料理が出るので豊穣の祝祭のデイリークエスト用に使うのも良いかもしれませんね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25611/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】未知との遭遇「フカピカ祭り」をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】未知との遭遇「フカピカ祭り」をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top