Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのバルロナ装備+12一式をてにいれたぞ!

【TERA】ねんがんのバルロナ装備+12一式をてにいれたぞ!

昨日は、名品/強化成功率2倍イベントの最終日でした。
連盟の強化職人とともに昨日の夜に備えて名品強化剤や鍛錬の粉などチマチマため込んでいました。

名品強化剤もジワジワと値段が上がって購入が大変でしたが、約300個ほど用意していざ強化をやってみました。

いちおう、昨日の時点でバルロナの飛鎌と凶撃小手は+12になっており、冷徹服が+11、靴が+9になっていました。
最初に冷徹服を強化しましたが、3回くらいで+12になりました。

その後、靴も強化しましたが、さすが成功率2倍なだけあってトントンと強化成功してあっという間に+12になりました。
名品強化剤も半分くらい残ってしまいました。

アルボレア祭でもらったは良いのですがなかなか強化できなくてクラフトオルカと混ぜて使っていたのですが、これでやっと装備改変です。
OPについては名品化の時にだいたい選別してあったのですが、あらためて少し調整してみました。


TERA_ScreenShot_20150819_002107s.jpg

まずは武器ですが、バルロナ装備では憤怒や閃光といった区別が無くなりました。
可変OP4つで調整することになりますが、今回はクリティカル発生UPとCT減を入れたかったのでまずはそれが入るようにしました。

それプラス、追加ダメージが2つ入れば良いかなと思ったのですが、1つは攻撃速度上昇になってしまいました。
これはこれで良いかなとも思うのですが、だったらCT減2つでも良いかなと思います。

ここはまだ調整の余地ありですね。



TERA_ScreenShot_20150819_002117s.jpg

冷徹服は、4部位の中でもいつも悩むところです。
今までは被ダメ減プラスHP増加あたりにしていたのですが、5秒ごとのHP回復も悪くないかなと思ったりします。

HPの1.2%というと約1,600くらいになるのですが、これがずっと回復し続けるのは魅力的です。
アクセサリーでもHP回復を付ければ結構バカに出来ない回復量になります。

もちろん上級IDでは焼け石に水という感じかも知れませんが、ソロだと結構ありがたいです。

クラス固有OPはエクスがつきました。
これはこれで悪くは無いのですが、出来ればムンスラに変えたいところです。



TERA_ScreenShot_20150819_002123s.jpg

凶撃小手は定番OPが決まっていて1番悩まなくて済みます。
今回は、定番のクリ発生、攻撃速度、力にしてみました。

クリ発生と力はほぼ固定ですが、攻撃速度の代わりに耐久力を入れたりすることもあります。



TERA_ScreenShot_20150819_002111s.jpg

靴もわりと悩むことが多い部位です。
移動速度アップは最優先ですが、それ以外はわりと気分によって毎回変わります。

今回は耐久力と中型モンスのダウン、硬直抵抗率アップになりました。
ただ、抵抗率アップはあまり実感したことがないのでMP回復とかにしても良いかなと思っています。

確かHP回復もあったような気がしますが、各部位で回復する分を合わせれば結構大きいです。



また、4部位ともに無期限刻印書も付けました。
IIIは高いのでIIですが、武器と小手はクリ発生アップ、服と靴は耐久力アップです。

そろそろ新しい刻印書が欲しいなぁと思っているのですが、移動速度アップとかの刻印書があれば靴に付けたいですね。


装備改変後、早速連盟クエなどをやってみましたが、苦労して強化しただけあって明らかに与ダメが増えた感じです。
常時アバター着用なので見た目が変わらないのが物足りないところですが、強くなったというのは実感できました。

オルカ装備は見た目がいまひとつでしたが、バルロナ装備は結構カッコイイのでたまにはアバター無しでも良いかなと思ったりします。
ちなみにバルロナのベルトはOPが力3とクリティカル発生6にしてあります。

以前はひたすらクリ発生アップをやっていましたが、今はだいたいクリ発生200くらいを目安にして余剰分は力を上げるようにしました。
あとは同じくアルボレア祭でもらえる歪曲時空のアクセのOP選別をして細かい調整をしようと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25488/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ねんがんのバルロナ装備+12一式をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのバルロナ装備+12一式をてにいれたぞ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top