Home > アニメ、漫画 > あとからジワジワくる不思議な漫画「てるみな 2巻」を読んでみた

あとからジワジワくる不思議な漫画「てるみな 2巻」を読んでみた

IMG_2090s.jpg


発売からもう結構経つのですが、やっと『てるみな』の続刊を購入しました。
1巻がかなり面白かったので2巻もすぐに読みたいと思ったのですが、いかんせん値段がちょっと高かったのでセールで安くならないかなと思って買うのを先延ばしにしてしまいました。

結局、待てど暮らせど安くならないのでポチッてしまいました。

こういう漫画を何漫画と呼べば良いのかよくわかりませんが、九龍城砦とか千と千尋の神隠しとかいった雰囲気が好きな人には結構ハマりそうな気がします。
鉄道を題材にした漫画ですが、鉄道自体はネタとして扱っているような感じでガチな鉄道漫画というわけでもないです。

ある日猫耳が生えてしまった女の子がなぜかよく鉄道で旅をするという話です。
なぜ猫耳なのかはあまり考えないで読んだ方がいいかもです。

とりあえず、猫耳好きとしては猫耳少女というだけで満足です。
『てるみな』というタイトルは登場する姉妹の名前からとったものと思われます。

メインの主人公は姉の『みな』で妹の名前が『てる』です。
妹はあまり出てきませんが、キャラクターがまた可愛いのでニヤニヤしてしまいます。

実在の路線に似ている色々な路線が出てきますが、その路線を知らなくても楽しめます。
よく知っているとさらにニヤリとしてしまうことでしょう。

物語の雰囲気がカオスな感じで読んでいるとその不思議な世界に引き込まれてしまいます。


IMG_2092s.jpg

初っぱなのス○イライナーから面白いです。
新成田国際空港から都心まで3分40秒!とかまじめに描かれるとジワジワきます。

鉄道大好きな人よりも今はさほどでもないけれど子供の頃は電車が好きだったくらいの人の方が楽しめるかもしれません。
本の値段が高いのが玉に瑕ですが、3巻も楽しみです。



B00ZQDOLX8てるみな 2 (楽園コミックス)kashmir
白泉社 2015-01-30

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25456/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あとからジワジワくる不思議な漫画「てるみな 2巻」を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > あとからジワジワくる不思議な漫画「てるみな 2巻」を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top