Home > レビュー > SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST PREMIUM COMPLETE BOXが届いた!

SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST PREMIUM COMPLETE BOXが届いた!

IMG_2079s.jpg


今日は待ちに待った霜月はるかメジャーデビュー10周年記念アルバム『SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST PREMIUM COMPLETE BOX』が届きました。
本来は明日が発売日なのですが、Amazonで予約したので1日前に届きました。

ベストアルバム4枚組CD+DVD+SACRED DOORS vol.1のリマスタリング盤CDと豪華な6枚組セットです。

最近はあえて特典無しの安価なCDを選んだりすることもあったりするのですが、さすがにこれだけゴージャスだとたまりませんね。
10大特典+予約特典の直筆サインも入って満足度は最高です。


IMG_2081s.jpg

IMG_2083s.jpg

IMG_2088s.jpg

IMG_2085s.jpg

これだけ豪華なセットものを購入したのはガンダムのBlu-ray BOX以来でしょうか。
10周年記念にふさわしいステキなBOXになっていました。

特にメインの6面デジパックCDケースはシモツキンのアルバムジャケットでおなじみのTivさんの美麗なイラストが4枚もあって最高です。
イラストは単品で発売された各CDのものと同じです。

また、特製ボックスなどは裏側も綺麗に印刷されていて手抜き無しです。
実物はもっと大きい物かと思ったのですが、A5サイズほどでコンパクトにまとまっています。

4枚組のベストアルバムは全60曲と聴き応え十分ですが、曲目をザーッと見ても好きな曲がたくさん収録されていてうれしい限りです。


さっそくMESSAGE SONGSから聴いてみましたが、1曲目のあしあとリズムから聴き始めて『おっ!?』と驚きました。
明らかに収録アルバムと音が違うのです。

まだMESSAGE SONGSしか聴いていませんが、まさか全曲再収録したのでしょうか。
公式ページなど見たのですが、書き下ろし曲が各アルバム1曲ずつあるとは記載があるのですが、全曲録り直したというのは見当たりませんでした。

スピーカーで聴いていたのですが、アルバムに収録されている曲よりも解像度が高く綺麗に聞こえますし、演奏も少し違っています。
正直なところ、ベストアルバム4枚ということでそのまま4枚にまとめるだけかなと思っていたので驚きました。

秋からは10周年記念ライブも開催されます。
次は20周年に向けてますます活躍して欲しいですね。

それにしても、シモツキンがIT企業でプログラマーをやっていたとは・・・知りませんでした。



B00WKYT5XCSHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST PREMIUM COMPLETE BOX(DVD付)霜月はるか
ティームエンタテインメント 2015-08-05

by G-Tools

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25433/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST PREMIUM COMPLETE BOXが届いた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST PREMIUM COMPLETE BOXが届いた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top