Home > イベント > コミックマーケット88 DVD-ROMカタログが届いた!

コミックマーケット88 DVD-ROMカタログが届いた!

IMG_2046s.jpg


夏のお祭りイベント最有力候補の夏コミまであと17日となりましたが、やっと恒例のコミケカタログが届きました。
今回は88回目ということで88にちなんで新谷かおる氏の美麗なイラストが表紙です。

新谷氏ほどのベテランの方が表紙を描くというのは珍しい気がしますが、黒を基調とした落ち着いたデザインの表紙はなかなかカッコイイですね。

いつものようにDVD-ROM版なので冊子としては厚みが薄いです。
1回だけ冊子版を買ったこともあるのですが、さすがに重くて分厚くてちょっと持ち歩くにはしんどい感じでした。

後で話を聞くと、各日用に3分割して持ち歩くのだそうです。
また買ってみようかなと思いつつも宝の地図を印刷したりサークルを検索したりするのにROM版が便利なのでずっとこちらを購入しています。

コミケ参加の3~4日くらい前までには地図製作を完了してニヤニヤしたいと思っています。

今回もいつも通りのROM版ですが、1つ大きな違いは動作環境からMac OS Xが外されてWindows vista/7/8(32bit/64bit)のみの対応になったところでしょうか。
コミケ参加者はなんとなくMac利用者が多いようなイメージがあるのですけれども、Macを使っている人たちはiPhoneやiPadも持っているだろうという前提でiOS版のコミケアプリを使ってね、ということなのでしょうか?

まだインストールはしていませんが、今度の休みにでもインストールして使用準備を整えておこうと思います。


今回もいつも通り虎の穴の通販で購入しました。
Amazonでも扱いはあるのですが、虎の穴で買うとおまけでもらえる特典の小冊子が目当てです。

毎回とても出来の良い小冊子を見るのがコミケ前の楽しみだったりします。
今回は28人の絵師の美麗なイラストが堪能できます。

特に私の好きなBLADE氏のイラストが入っていたのが高ポイントです。


IMG_2048s.jpg

他にも有葉氏や兎塚エイジ氏、小梅けいと氏、平つくね氏などなど・・・タマリマセン。
むしろカタログ本体よりもこっちの方が楽しみだったりします。

こうしてカタログが届くといよいよコミケが始まるという実感がわきますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25403/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミックマーケット88 DVD-ROMカタログが届いた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > コミックマーケット88 DVD-ROMカタログが届いた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top