Home > ゲーム > 【TERA】連盟戦大勝利とPvPでもちょっと活躍

【TERA】連盟戦大勝利とPvPでもちょっと活躍

TERA_ScreenShot_20150726_230126s.jpg

昨日は恒例の連盟戦に参加しました。
先週は私用で参加できませんでしたので2週間ぶりの連盟戦でした。

今期はちょうど100期目ということで気合いの入った某氏が執政官で期待していました。
連盟戦開始から指示がよく飛んでいてやりやすい連盟戦でした。

早いうちにアルレが墜ちて、ヴェリカとの勝負になりました。
何度か敵駐屯地に攻めましたがさすがに守りが堅くて墜としきれません。

とはいえむやみに攻めること無く引いて様子見したりしていました。
戦況がわからないと待機させるにも困るのですが、数人で連携して情報を共有していたようなので安心してのんびり待っていられました。

このへんはやはり1人ではどうにもならないところですね。
ギルメンなりフレなりとともに戦況を見つつ連携して指示していってこそです。

何度か自陣に戻ったり敵陣に攻めたりしていましたが、不思議と自陣に敵軍が攻めてくることがありませんでした。
ふらっと進入してくるプリがいたりしましたが、どこにいるのかと思いきや岩陰に隠れていました。

透明化もせずに岩の裏にいるだけで意外と見つからないものです。
以前も進入してきたプリを追ったりしましたが、カイア駐屯地の近くには大きい池があってその中を入ったりしてうまく逃げられてしまったことがあります。

今まで、どこに隠れているのだろうと思っていたのですが、実際に隠れているのを見つけるとなるほどと納得しますね。
暇なときに自陣の周りを見て回って隠れられそうなところを見つけておこうかと思いました。

アルレが墜ちてからはずいぶん時間がかかりましたが、100期目にふさわしく見事1位をとることができました。
人数が少なくても作戦次第では勝てるものですね。


今回はどちらかというと防衛についていることが多く、戦闘が少なかったのですが何度か攻めに参加もしました。
いまだにアルレ、ヴェリカの執行官がどこにいるのかよくわからない状態なのですが、他の人についていって攻めました。

混戦になると敵味方の位置がよくわからなくなるのですが、とりあえずサタンを回してダメージが出た方向を攻撃していました。
また、夢中になるとついその場でスキルを回し続けてしまうのですが、今回はなるべく動き回るようにしていました。

防衛にはあまり装備が揃っていないメンバーがついていたのかもしれませんが、今回は思った以上にキルスコアが伸びました。
狭いところに固まっていたので2人同時にキル出来たのもあったりして運が良かったです。

また、乱戦中とはいえソロ時や過去何度もボコられた某氏のキルをとれたのもちょっとニヤリでした。

今回はセレンバフが付いていたとはいえ、突撃司令官でもなくログインバフも1個消えていたわりにそこそこ戦えた気がします。
脚の遅いリーパーですが、フラッシュスプリングやデッドリーリープ、バックスラッシュ、カウンターなどで意外と移動出来ます。

止まったままでのゴリ押しのスキル回しでは狙われやすくなるのも道理ですね。
そろそろ勇者・輝が欲しいなぁと思ってきましたが、PvPがなかなか楽しいです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25400/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】連盟戦大勝利とPvPでもちょっと活躍 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】連盟戦大勝利とPvPでもちょっと活躍

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top