Home > アニメ、漫画 > ローゼンメイデン完結!9巻10巻を買ってみたけれども・・・

ローゼンメイデン完結!9巻10巻を買ってみたけれども・・・

IMG_2043s.jpg

Amazonを覗いていてそういえばあの漫画はその後どうなったのか・・・と、ふと思いました。
初期の話がとても面白かったローゼンメイデンです。

『面白かった』と過去形で書かなければいけないのが残念なところなのですが、幻冬舎から出ていた初期の作品は何度も読み返すくらい面白かったのです。
残念なのはその後の集英社で連載を始めた後の作品がなにがなにやらサッパリわからなくて面白くなくなってしまいました。

登場キャラクターがみなとても魅力的で素晴らしい作品だと思ったのですが、すっかり興味が薄れていました。
ストーリー次第ではもっともっと面白くなったのに・・・と、思いつつ新装版を8巻まで買ったところでその後の続刊をスッカリ忘れていました。

Amazonでどうなったのかなと探してみるとすでに完結していてその最後の10巻が1年以上前に発売していました。
すっかりkindleに移行している今となっては単行本を買うのも邪魔だなぁと思いつつ10巻のレビューが意外と好印象だったので残りの9、10巻をまとめてポチってみました。


そして、届いて早速9巻を読み始めてみたのですが・・・。
話がどういうふうになってこうなったのかサッパリつながりません。

8巻まで買ってなかったかな?と思い本棚を見てみると確かに8巻までありました。
どんな内容だったかなと読んでみるとまったく読んだ記憶がありません。

7巻も見てみたのですが、こちらも初めて読む内容でした。
よく見るとどちらも売上カードが付いたままという・・・。

買ったのに読まずにしまっておいたということですね。
これではせっかく買った9巻10巻もそのまま読み始めてもストーリーがわからないので仕方なく1巻からまた読んでみることにしました。

そして読んでいると、大学生のジュンとか・・・どうしてこうなった・・・と、思ってしまいます。

まだ3巻の途中までしか読んでいませんが、読みながらふと思ったのは『読まずに良い思い出の中にとどめておく方が良いかもしれない』ということでした。
むしろ幻冬舎版の方を読み返した方が良いかなと思ったりしました。

新装版の完結10巻はレビューではそれなりに良い終わり方をしているようです。
ただ、あれだけ好きだったローゼンメイデンの新装版のよくわからない展開は見るのが辛いです。

買ったは良いですが、もう読まずにまいたのかまかなかったのかどっちつかずの気分で思い出にしようかな、なんて考えています。



4088795636ローゼンメイデン(9) (ヤングジャンプコミックス)PEACH-PIT
集英社 2013-07-19

by G-Tools

4088797779ローゼンメイデン 10 (ヤングジャンプコミックス)PEACH-PIT
集英社 2014-04-18

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25390/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ローゼンメイデン完結!9巻10巻を買ってみたけれども・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > ローゼンメイデン完結!9巻10巻を買ってみたけれども・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top