Home > ゲーム > 【TERA】PvPでまったく勝てそうに無い現状

【TERA】PvPでまったく勝てそうに無い現状

日曜日は、恒例の連盟戦に参加しました。
先週は執政官で指揮をしましたが、今週からは一般参加で参戦です。

またいつか執政官をやってみたい気もしますが、全軍の指揮をするのは思いの外責任重大だということをあらためて感じました。
たまたま2位になりましたが、次回も勝てるか?と言われるとまったく自信がありません。

そんな連盟戦といえばPvPなのですが、これがいつまで経っても勝てません。
敵陣地に攻め込んでもろくすっぽ倒せずボコボコにされてしまいます。

しかも回を重ねるごとにキルスコアが減っている気がします。


連盟戦以外でも交戦時間に駐屯地や敵領地にカギ取りなどに行ったりします。
交戦時間のカギ取りはワープの近くをちょろっと見て回って取ってくるくらいであまり遠くには行きません。

たいていは誰も来ないのでコソコソ3つくらい取って帰ります。

一方でカイア駐屯地にいると結構ここまで敵連盟員が来ます。
迎撃に向かうのですが、たいていはどこにいるのかサッパリという感じで戻ってきます。

カギを取られた位置の表示がもう少し長く出ているとありがたいのですが・・・。
ボンボンと音が鳴るばかりで敵が見えないことがほとんどです。

たまに駐屯地内まで来ることもあるのですが、これがまた単騎の場合はたいてい逃げられ、複数で来るとたいていフルボッコされます。
結構駐屯地にいて会敵したりするのですが、いまだに1キルもあげられません。

運良く透明化して偵察に出ていたら向こうから来たのでカギ取りをし始めたところで後ろからドロップ爆弾を食らわせた時も結局仕留めきれずに逆に反撃をもらってさらに敵がワラワラ来てボコボコにされてしまいました。
ドロップ爆弾で10秒もスタンさせた敵すら仕留めきれないのは情けないところです。

いちおう、無印勇者装備を全部+12にして刻印書IIを4つ付け、緑クリもPvP用を使っていたりするのでそこそこの装備ではあると思うのですが、やはり敵地に乗り込むくらいだとみんなもっと良い装備を持っているのでしょうか。
勇者・輝とか欲しいところですが、バルロナ装備すらろくに強化が進まないのでたぶん作り始めてもいつ出来るのやらという感じです。


ただ、装備もあるでしょうがPスキルの差が大きいのは否めません。

駐屯地に来たプリを横から追い詰めた時など横向きに閃光爆弾を投げられたりしました。
前に進みながら横から来る敵に爆弾を当てるとか結構難しい気がします。

ドロップ爆弾も結構投げてるのですが、カギ取りで止まっていたりするときくらいしか当たりません。
動いている相手に正確に攻撃を当てられないというのが大きな課題です。

スタンスキルのスマッシュも発動が速いスキルですが、結構スカることが多いです。
慌てると届かないのに撃っちゃうこともよくあります。

リーパーのスキルはそんなに弱くはないと思うのですが、いまだにイマイチ使いこなせていない感じです。
一度くらいは駐屯地に潜入してきた敵をボコボコにしてやりたいなぁと妄想する今日この頃です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25330/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】PvPでまったく勝てそうに無い現状 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】PvPでまったく勝てそうに無い現状

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top