Home > ゲーム > 【TERA】7/15のアップデートがガッカリすぎる

【TERA】7/15のアップデートがガッカリすぎる

公式ページに7/15(水)のアップデート情報が掲載されています。
新クラスも発表されたことですし、毎週のメンテは楽しみだったりするのですが、今回はガッカリ感がヤバいです。

 link >>  次回7.15(水)UPDATEについてのお知らせ


多人数参加型防衛イベント『時空の亀裂』などは面白そうかなと思います。
PvPの防衛ではなく、PvEの防衛戦というのが良いですね。

報酬にもよりますが、それなりに人は集まりそうな気がします。

クラスバランス調整ではおそらくすでに韓国で実施されているものが来るのではないかと思います。
メインで使っているリーパー以外はあまり興味がありませんが、リーパーでは素の力が少し上がっていたように思います。

他にもいくつかのスキルのCTが短くなったりすると思われます。
ムンスラが3段から2段になって使いやすくなったは良いのですが、なんとな~く火力が落ちたような気がしてなりません。

下方修正はガッカリですが、上方修正なら歓迎ですね。
格闘系の新クラスもイマイチな感じでガンナーも結局やらなくなってしまいましたので今後もリーパー一筋でいくことになりそうです。

フレンド機能の改善、ノクタニウム強化弾関連調整はどうでも良いかなという感じです。
ボッチプレイは変わらないと思いますので、フレンド機能もほとんど使ったことがありません。

ノクタ弾は連盟戦で使いますが、性能の調整よりも後述する入手手段の変更が痛いです。


そして、その他仕様変更でちょっとガッカリ感がいっぱいです。

連係のポーションの使用不可は以前にアナウンスがあったのでまぁ良いかなと思います。
ただ、もう入手手段が無いのであれば使用期限なしで使い切らせても良いんじゃないかなと思います。

なぜ今『アルゴン鎧の欠片』が修正されるのか謎です。
欠片が出るエリアなどはどちらかというと過疎っていますし、これを10個集めてもらえるざくろ石もたいした金額にはなりません。

ざくろ石も修正されて削除されるようです。

そして、連盟領地のモンスターがゴールドを落とさなくなるという修正です。
これは痛いです。

かったるい連盟クエの雑魚、中型狩りでの楽しみの1つだったのに無くなってしまうというのが痛いです。
その分、ノクタ結晶のドロップを増やしたりしてくれたりすれば良いのですけどねぇ。

おそらく、先の欠片といいゴールドといい、オートで狩りをして荒稼ぎしている人の対策なのかなと思います。
最近見かけませんが、連盟駐屯地前でガンナーがセントリータワーとアイテム収集ペットを出してずーっと動かずにいるのを見たりしました。

セントリータワーをCTごとに出してペットのえさも一定時間ごとにあげれば簡単に範囲内に沸いた敵を延々と狩ってアイテム収集出来ます。
欠片もゴールドもそのあたりの対策なのかなと思います。

対策は結構なのですが、その分普通に狩りをして稼げていた分はクエ報酬などに上乗せして欲しいなぁと思います。
この修正で、せっかく先日もらったゴールドだけ拾うペットの使い道が無くなる感じです。


韓国ではすでに実施されていたものですが、連盟訓練要請のクエも削除されるようです。
長いことチマチマ通っていた連盟訓練所ももう終わりかなと寂しさでいっぱいです。

報酬のノクタ弾が数少ない金策の1つだったのですが、それも無くなります。
これからはヴァルキオン連合指令書報酬でもらえるようですが、スッカリIDには行かなくなってしまったので行くのがだるいです。

また、『優秀連盟員になってみよう』のレコードが削除されたりと連盟コンテンツ自体の縮小を思わせる修正がガッカリです。
最近ますます活気が無くなってきた感じのする連盟がますます残念なことになっていきそうです。


最近は、ログイン時間のわりにゴールドの稼ぎが悪くなる一方です。
メインのデイリークエがヴァルキオン連合指令書に変わってからというもの収入はがた落ちです。

アルボレア祭でバルロナ装備を簡単にもらえても強化する資金が貯まりません。

以前のデイリーは簡単にすぐ終わったうえに報酬を2倍に出来たのですが、指令書は倒す敵の数や収集するアイテムの数が意外と多くて面倒です。
移動は楽ですが、倒すだけ、集めるだけでどれも大して代わり映えしないものなので飽きてきます。

以前のNPC数人に話すだけで終わったりとか、クイズで正解したら終わりとかそういう簡単でバラエティに富んだのが欲しいですね。


次回のアップデートはガッカリ感の多いアップデートになりそうです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:4

日向夏 15-07-12 (日) 20:02

セントリータワーはユーザーが攻撃を受けなければ攻撃開始しないようにすりゃ良かったと思うのに
エレの召喚みたいに
後はMOBからの攻撃は超柔らかくするとか(割合ダメージにして低レベルの雑魚狩れないように)

アルゴン鎧の欠片はカシアンの樹に使ってた高純度魔石の結晶だよね?
なにやら初心者には、死亡復活時にバフが買えるようになるっぽい?からこのバフにカシアンの効果が付属されていて、死亡前にもバフを受けられるようにする為じゃない?(即効脂肪でバフ付ける行為を防ぐため)

時空の亀裂は600金入るっぽいね

Rio 15-07-12 (日) 23:10

セントリータワーの仕様は、現状のままだとまた何かに使えそうな気がしますね。
確かにエレの召喚のような仕様にするとか、攻撃の指示は手動にするとか、攻撃には消費アイテム(弾丸ぽぃもの?)を使うとか何か根本的な対策をするべきかな思います。

欠片は今どう使ってるのか知りませんが、私の知っている限りでは10個集めてざくろ石(50金くらい?)と交換するだけのものだった気がします。
今はバフとか受けられるのであれば良いアイテムですね!

時空の亀裂は韓国では最高600金みたいですけど、最高額はなかなか難しそうな気がします。
10~15分くらいでサクッと終わるなら良いんですけど、短時間で繰り返せたら稼ぎ過ぎてインフレになりそうですけどねぇ。

Anonymous 15-07-14 (火) 18:10

セントリータワー、柵とかすり抜けて召喚できるよね
Aの部屋始末でBの部屋、Bの部屋始末でAの部屋からCの部屋…みたいな恐怖のクーマス→アルマジロとか業火の中央部屋からの釣り(業火は中央行くとタゲ切れたっけか?)
みたいな事が出来るかもしれないね
現状、どちらも距離有るから無理やけど

> 短時間で繰り返せたら
時空の亀裂は1キャラ1日1回までのデイリーっぽいね(複数キャラいればその分回れる)

さて、明日かぁ~

Rio 15-07-14 (火) 21:16

時空の亀裂はデイリー扱いですか・・・。
ちょっと残念な気もしますが、デイリーだと遅い時間に人が集まらなかったりとかならないと良いんですけどねぇ。

明日の夜に早速やってみたいですね。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25325/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】7/15のアップデートがガッカリすぎる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】7/15のアップデートがガッカリすぎる

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top