Home > パソコン > Firefox 39.0で動作が軽くなった・・・気がする

Firefox 39.0で動作が軽くなった・・・気がする

20150703195558s.jpg

あぁまたか、と思うFirefoxのバージョンアップがありました。
今回でVer.39ということで、もうVerいくつがどんな感じだったかとか思い出せません。

とりあえず、アドオンが動かなくなることだけは避けたいのでまずはサブPCで試しにバージョンアップしてみました。

ぱっと見は特に変わった様子もなく、アドオンも使えないものはありませんでした。
ここでノートンツールバーとか動かなくなるとまた面倒なことになるのでまずは一安心です。

しばらく使ってみて特に問題なさそうだったのでメインPCのFirefoxもバージョンアップしてみました。
こちらも特に変わった様子はなく不都合も起きずにバージョンアップできました。

そして、メインPCで使い始めてみたところ、ちょっと『おっ?』となるような感じがしました。
なんとな~く、動作が速くなった・・・気がするのです。

先に使っていたサブPCでもなんとなく速くなった気がするのですが、メインPCの方ではさらに速くなった気がします。

単なる再起動してリセットされただけのような気もしますが、いつも用もないのに見ているAmazonのページもなんとなく表示が速くなった気がします。
AmazonのTOPページはデザイン変更したのでそのせいかもしれませんが、以前よりもサクサク開いている・・・ような気がします。

起動したてでの状態では結構快適になった感じです。
問題は、この後長時間使っていてどうなるかですね。

もうすぐ大台のVer.40になりますが、最近の使いにくさがやっと改善されたのかなと思いました。
このまま快適に使えれば良いのですが、64bit版も早く出ないかなぁと思う今日この頃です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25275/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox 39.0で動作が軽くなった・・・気がする from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Firefox 39.0で動作が軽くなった・・・気がする

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top