Home > レビュー > PBのスイスグリップドライバーを買ってみた

PBのスイスグリップドライバーを買ってみた

IMG_2013s.jpg


普段DIYなどで愛用しているPBのドライバーですが、マルチクラフトドライバーを使っています。
臭いが気になるという方もおられるようですが、私は特に気にならず回す際に程良く手の中で滑ってくれてネジを回しやすくて気に入っています。

ところが、今ぐらいの季節だとエアコンの効いた部屋で使ったとしてもなんとなく汗で滑りすぎる感じがします。
別に仕事で使うわけではないので大した問題では無いのですが、ちょっと気になるところです。

そこで、今まで使わなかったスイスグリップのドライバーを使ってみることにしました。

マルチクラフトがCAB(セルロース・アセト・ブチレイト)という樹脂グリップに対してスイスグリップはサントプレンというゴムのような柔らかい素材で出来ているので滑りにくいのです。
ただ、これが回しにくさに繋がりそうな気がしていました。

そうしょっちゅう使うものでもないのでわざわざ買う必要もないのですが、なんとなくズラリと並べておきたいというマニア心がうずいてしまってポチってしまいました。


IMG_2018s.jpg

よく使う#2の軸長100mmのものを買ってみましたが、大きさはマルチクラフトドライバーとほぼ同じです。
ただ、素材の違いからか若干スイスグリップの方がグリップが細く感じます。

試しにテキトーなネジを回してみましたが、さすがPBです。
スイスグリップも使いやすいですね。

それほど引っ掛かる感じも無く手触りも良好です。
ですが、涼しい季節ならマルチクラフトの方が手の中で滑らすように回せて回しやすいかも知れません。

また無駄な出費をしてしまいましたが、良い工具は使わずとも眺めているだけでウットリしてしまいます。

コメント:2

日向夏 15-07-03 (金) 21:24

WERA派のワイ、高みの見物

Rio 15-07-03 (金) 21:30

WERAも良いドライバー作ってますよねぇ。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25265/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PBのスイスグリップドライバーを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > PBのスイスグリップドライバーを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top