Home > 雑想 > SEIYUドットコムでフルグラを買ってみた

SEIYUドットコムでフルグラを買ってみた

  • 2015-06-27 (土) 20:43
  • 雑想

IMG_2003s.jpg


ここ1ヶ月くらいで食生活を少し変えて、朝食にフルグラを食べるようになりました。
若干腹持ちの悪さはありますが、栄養的にはそれまでの白米とインスタントみそ汁、たくわんなどよりはだいぶ良くなったかなと思っています。

以前から休日の朝食はフルグラを食べていたので買い置きもそこそこあったのですが、毎日食べるとなると減るのも早いです。
徳用の800gがあと1袋になってしまったのでまた注文しようとAmazonを覗いてみました。

すると・・・。

なんと、お買い得だったフルグラ徳用800g×6袋入りが無くなっていました。
正確にはAmazon取扱が無くなっていただけでマケプレ扱いのものはありました。

仕方ないのでそれでも良いかと思ったのですが、値段を見るとやけに高いです。
今現在見たところで1番安いところでも5,740円+送料850円もしてしまいます。

前回は3月の末にAmazon扱いのものを買ったのですが、その時は4,140円でした。
もちろん送料込みですので2,450円もの値上がりです。

50%OFFならぬ50%ONというところでしょうか。
当然、買いません。

1袋あたり約1,100円では話しになりません。
他のサイトなども見ているとどうも品薄ぽぃ感じがします。

Amazon扱いが無くなった理由はわかりませんが、せっかく変えた食生活を元に戻すのもアレなので他に安く買えそうなところを見てみました。
すると、西友のネット通販が結構安く買えるのを見つけました。

徳用800gのフルグラが1袋647円(税別)でした。
消費税を入れると698円となりますが、以前のAmazon 6袋入りが1袋690円だったので、まぁ良しとします。

早速ポチろうとしたところ・・・なんと、1人3袋まででした。
3袋でも良いかと思ったのですが、また絶妙な値段設定で3袋だけだと1,941円で送料無料の1,980円までちょっぴり足りません。

他に何か無いかと見たところ、フルグラの期間限定 トロピカルミックス ココナッツ味があったのでこれを3袋足してしまいました。
こちらは700gと若干内容量が少なく、値段も698円(税別)とややお高いのですが、一度食べてみたかったので良しとします。

これを一昨日の夜に注文したのですが、今日届きました。
ネットスーパー便と配送センター便と2つあるのですが、ネットスーパー便の方がすぐ届くみたいですが値段が高かったです。

今回は配送センター便で購入しました。


IMG_2005s.jpg

IMG_2009s.jpg

ちょうど箱にあった数量を買ったためなのか、梱包は簡単な感じでした。
緩衝材のエアクッションが上に乗っかっていただけでした。

配送業者はAmazonでもお馴染みのカトーレックでした。

夜注文して翌々日着でしたが、これくらいならまぁ良いかなというところです。
Amazonやヨドバシほどの早さがあれば言うことなしですが、十分な配送速度だと思います。


今回、初めてSEIYUドットコムを使ってみましたが、こと食料品に関してはむしろAmazonやヨドバシで買うよりも安心出来る感じはします。
Amazonはもう何でもアリな感じはしますが、どちらもあまり食料品が主力という感じのするところではないですしね。

そして、今回のようなAmazonの対応を見るとAmazon依存も危険だなぁと思ったりします。
過去にAmazon扱いでそれまで買っていたものが取り扱いをやめてしまったことが何度かありました。

ヨドバシのように取扱終了表示ではなく、マケプレだらけになっていたりするとあまり気分がよろしくありません。

今回、SEIYUドットコムを使ってみて今後も食料品を買うときは覗いてみようと思いました。
もしかしたら、ペットボトルの箱買いなんかもAmazonより安い・・・かもしれないですしね。

最近、モノタロウやRSオンラインなどいままで利用したことがないネット通販サイトをお試しで利用することが多くなりました。
Amazonやヨドバシは便利ではありますけど、今回の件で選択肢は多く持っておくに越したことはないとあらためて思いました。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25242/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
SEIYUドットコムでフルグラを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > SEIYUドットコムでフルグラを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top